まるっと公開!エン・ジャパンの社内報
人気のキーワード
まるっと公開!エン・ジャパンの社内報
フリーランスと企業のこれからを考える。pasture主催のオンラインイベントの魅力を聞いてみました! #きょうのエン #オンライン開催
2020/04/27UPDATE!

フリーランスと企業のこれからを考える。pasture主催のオンラインイベントの魅力を聞いてみました! #きょうのエン #オンライン開催

にしはる
エン・ジャパンの広報。#熊本 #アニメ #カメラ #日本酒 #温泉 #甘いもの

こんにちは、広報の西春です。

 

エン・ジャパンはコロナ下でも、オンラインで様々なイベントを開催中!

今回は、弊社の新規事業『pasture』が主催するイベントの魅力を少しだけご紹介します!

 

<この記事を読んでほしい人>
 
・フリーランスと働く企業の方
・フリーランスで働く方
 
 
▼記事を読んで気になった方はこちらよりお申し込みくださいね!

https://pastureevent20200430.peatix.com/

 

 

■『pasture(パスチャー)』とは

企業とパートナーとの契約、発注から月末の請求管理までワンストップで行えるクラウドサービス。

分かりやすいデザイン性と、高い操作性から好評いただいているサービスです。

 

そんなフリーランスマネジメントシステム『pasture(パスチャー)』は、『働き方』や『チームづくり』をテーマにイベントを多数開催してきました。

 

クラウド会計ソフト『freee』さんと共催!

pasture(パスチャー)×会計ソフトfreee、連携記念イベントを開催したよ

 

昨年11月には、日比谷でカンファレンスも開催!

11/22(金) カンファレンス『TEAM UPDATE』開催決定!見どころを企画メンバーに聞いてみた#きょうのエン

 

そんな『pasture(パスチャー)』が今回手掛けるのは、フリーランスと企業のこれからの在り方を探るセミナー。

 

本イベントを担当するブランド担当の七戸さんに、今回の見どころを伺いました!

 

■今回の開催背景を教えてください

『pasture(パスチャー)』では企業がフリーランスの皆さんと働く際に、よりスムーズに働けるためのサービスを提供しています。
 
コロナにより社会も経済も180度変化し、誰も予想ができなかった状態になっています。
 
この現状を受け、企業やフリーランスのみなさんに対して、何かできないかと思いこのイベントを開催を決めましました。
  
 
 
 

■どんなイベントになりそうですか?内容を少しだけ教えてください。
 
このコロナ状況下で、私たちはどう変化していくべきなのか。その“ヒント”が持ち帰れるイベントになるかと思います。
 
 変化が激しすぎるかつ今までにない変化なんでどうしたらいいかわからないという人も多いはず。
 
だからこそ、企業とフリーランスの両方の目線でディスカッションをし、変化のヒントを探していきたいと思っています。
 
 
 

 
 
■フリーランスに関わるみなさんに、一言メッセージをお願いします。

 
企業で働くみなさんも、フリーランスとして働くみなさんも、今まで思いもしなかった状況下に置かれているかと思います。
 
 このイベントは“答え”を提示するイベントではありません
 
withコロナ」という言葉が囁かれる中、今後わたしたちはどう変化すべきなのか。
 
みんなで答えのない問いに対して、考えを深めていきたいと思っています。 
 
もちろん、答えを持っている必要はありません!一緒に議論して、一緒に考えて、答えを探しに行きましょう。
 
 
 
 
===============
 
 
 
先が見えない中、誰もが正解を持っていない状況。
 
だけど、お互いに言葉を交わして考える、議論することはできるはず。
 
現状を変えるヒントを探しにいきたい!話を聞いてみたい!と思った方は、是非ご参加検討くださいませ。
 
 
 
 それでは、4/30(木)にオンラインでまたお会いしましょう!
  
 
▼イベントお申し込みはこちらから!
 
 
 
この記事が気になったら
シェアをお願いします!
フリーランスと企業のこれからを考える。pasture主催のオンラインイベントの魅力を聞いてみました! #きょうのエン #オンライン開催
エン・ジャパンは
積極採用中!
わたしたちと一緒に働いてみませんか?
詳しい採用情報はこちらから!
最近のエン・ジャパン
写真でひも解く!エンのリアル