まるっと公開!エン・ジャパンの社内報
人気のキーワード
まるっと公開!エン・ジャパンの社内報
pasture(パスチャー)×会計ソフトfreee、連携記念イベントを開催したよ
2020/02/06UPDATE!

pasture(パスチャー)×会計ソフトfreee、連携記念イベントを開催したよ

pasture編集部

こんにちは、pasture編集部です。

先月の社内イベントに引き続き、2/5(水)に会計ソフトfreeeさんと一緒にイベントを開催しましたー!

freeeさんの社内イベントスペースがとってもすてきでした・・!

(これpastureでもつくりたい…)

会計ソフトfreeeとフリーランスマネジメントpasture(パスチャー)が連携したことを記念した共同のイベント。freeeさんとは初めてのイベント開催です。

 

今回のイベントのテーマは、、、、

『事業成長の基幹となるバックオフィス構築とは?』

どの事業にも欠かせないバックオフィスとお金の話に焦点を当て、業務フローの基礎作りについて話が繰り広げられました。参加者のみなさんは、経理やシステム周りのご担当されていたり、経営者などざまざま!

pastureメンバーもフリーランスマネジメントTシャツを着て参加!

まずはpasture事業責任者高澤から、人材不足解消のために外部人材(パートナー)とどういう業務フローで仕事を進めれば良いのか?のはなし。スライドの写真をとっている方が多く、関心の高さが伺えました!

 

次に、会計ソフトfreeeのプロダクトマーケティングマネージャーの平山さんより、事業フェーズに合わせてバックオフィスを構築することの重要性のおはなし。素早く変化に対応できる拡張性のある組織作りのために、軽量化すべき5つの業務についてお話いただきました。

みなさん興味深く聞いてくださり質問も活発!

ラストはpastureマーケテイング担当の安部からpastureとfreeeの連携に関しての説明。データが連携することで効率化にもつながります。

はじめての登壇でどきどき・・!

 

イベント後は懇親会も大盛況!!テーブル内で話が盛り上がっていたようです🍻ご参加いただいた方に満足いただけるイベントになっていたら嬉しいですね!

 

pasture(パスチャー)は会計ソフトfreee以外もさまざまな外部連携を行っています!ぜひ機能に興味がある方は以下をチェックしてみてくださいね。

https://www.pasture.work/function/

 

pastureはこれからも様々なイベントや企画を実施していきたいと思いますので、ぜひご期待ください!

 

以上、pasture編集部でした。

この記事が気になったら
シェアをお願いします!
pasture(パスチャー)×会計ソフトfreee、連携記念イベントを開催したよ
エン・ジャパンは
積極採用中!
わたしたちと一緒に働いてみませんか?
詳しい採用情報はこちらから!
最近のエン・ジャパン
写真でひも解く!エンのリアル