まるっと公開!エン・ジャパンの社内報
人気のキーワード
まるっと公開!エン・ジャパンの社内報
活躍する先輩に聞く!社会人1年目で読んでおきたい本6冊 ! #きょうのエン
2020/04/22UPDATE!

活躍する先輩に聞く!社会人1年目で読んでおきたい本6冊 ! #きょうのエン

しみず
エン・ジャパン広報。好きなお酒は鍛高譚。ホットヨガでデトックス。

広報の清水です^^

 

YouTubeチャンネル『しみねーのWelcome!エン・ジャパン』では、3週連続で、昨年新人賞を受賞した先輩を紹介!

3週連続!新人賞を受賞した先輩社員が続々登場!『しみねーのWelcome!エン・ジャパン』 #きょうのエン

 

4月に入社した新社会人のみなさんに、たくさんのサプリをお届けできました♡

 

本日は、今回YouTubeに登場したセンパイたちが1年目のときに読んでいた本を紹介します。

現在活躍するセンパイに大きな影響を与えた本ばかり。オススメの理由も聞いちゃいました!

 

自宅で過ごしている今は、読書チャンス!!

 

ぜひ読んでみてくださいね!(本の表紙画像をクリックすると、Amazonのサイトに飛びます^^)

 

まずは、美肌研究家の山本センパイのオススメ!

 

エンと同じく若手の早期活躍を実現している企業。刺激を得られるし、エンが大事にする“入社後活躍”について、他社の事例で客観的に学ぶことができる。

部下として働く今だからこそ、ぜひ読んでみてほしい本です。自身の行動を見つめ直し、早期に組織へ貢献していくための視点を養うことができると思います!

 

 

続いて、最強の僧帽筋を持つ遠藤センパイ!

教科書のように何度も読み返している本。早期に成果を出していくためのノウハウが詰まっています。

具体例が多く、実践のイメージが湧きやすい本。スポーツにちなんだ事例もあり、わかりやすかったです!

 

最後は、絶対音感をもつ伊藤センパイ!

 

求職者と1対1で向き合うキャリアパートナーの仕事。コミュニケーションの幅を広げるために、こうした“伝え方”に関する本をたくさん読みました。

人材業界で働く者として、人材業界の歴史を学ぶことは必須。本書は、今後の人材業界の未来も推察しているので、市場の理解にも役立ちます。

 

いかがでしたか?

 

ぜひ、手にとってごらんくださいね^^

 

▼こちらのシリーズも、ぜひご覧ください^^

【7 RULES特別版】エンで活躍する社員にオススメ本を聞いてみた!(その1) #きょうのエン

この記事が気になったら
シェアをお願いします!
活躍する先輩に聞く!社会人1年目で読んでおきたい本6冊 ! #きょうのエン
エン・ジャパンは
積極採用中!
わたしたちと一緒に働いてみませんか?
詳しい採用情報はこちらから!
最近のエン・ジャパン
写真でひも解く!エンのリアル