まるっと公開!エン・ジャパンの社内報
人気のキーワード
まるっと公開!エン・ジャパンの社内報
★祝入社★新入社員向けにオンライン研修を実施しました! #広報だより #オンライン開催
2020/04/02UPDATE!

★祝入社★新入社員向けにオンライン研修を実施しました! #広報だより #オンライン開催

おおはらしおり
エン・ジャパン広報担当。6歳の娘と3歳の息子がいるワーママです。 すきなこと:子供と一緒にはしゃぐ、食べる、お酒、手芸、爆買、歌う、ジャニーズ。

広報の大原です。

当社でも首都圏のオフィスを中心に、多くの社員が在宅勤務をしています。

 

私が所属している部署も在宅に。毎朝の朝礼もzoomで実施。

さて、昨日は4月1日。
当社にもたくさんの新入社員が入社をしてくれました!

 

\皆さん、ご入社おめでとうございます!!!/

 

例年であれば入社式と集合研修の様子をご紹介…というところですが新型コロナの感染回避のために、

オンラインでの新入社員研修を実施しました!

新入社員はzoomやslackを使って自宅から研修を受けます。

一同に顔が並ぶとなんだかすごい!

研修初日は、社内システムの使い方やVPNの接続方法、理念や日報の書き方などをレクチャー。

こちら研修担当の人事の宮本さん。
新入社員の表情を見ながら、しっかりと伝えていきます。

 

研修中の様子。

人事の責任者 平原さんも登場してレクチャーを。

入社後活躍研究所の千葉さんから、当社の理念についての研修を。

問題なく配信できてるか常にチェック。

入社後活躍研究所とは→https://corp.en-japan.com/success/

 

新入社員からはこんな感想が!

人事の方々のお陰で、大きな問題が起こることなく研修初日が終了しました。
クライアントの力になれるように、そしてエン・ジャパンの発展に貢献できるように、一生懸命頑張ります。

 

在宅研修となり、直接お話を聞けないのは残念ですが、オンライン研修も楽しみたいと思います!

「働く上で大事なこと、しっかりと伝えていきます」by人事

 

>新入社員のみなさん

改めて、ご入社おめでとうございます^^

安心して出社出来るようになったときに、お会いできること楽しみにしてます!!

この記事が気になったら
シェアをお願いします!
★祝入社★新入社員向けにオンライン研修を実施しました! #広報だより #オンライン開催
エン・ジャパンは
積極採用中!
わたしたちと一緒に働いてみませんか?
詳しい採用情報はこちらから!
最近のエン・ジャパン
写真でひも解く!エンのリアル