まるっと公開!エン・ジャパンの社内報
人気のキーワード
まるっと公開!エン・ジャパンの社内報
役員ランチ「めぐめし」、名言連発で3周年だよ! #きょうのエン
2020/03/16UPDATE!

役員ランチ「めぐめし」、名言連発で3周年だよ! #きょうのエン

まつだ
エン・ジャパンの広報。趣味は美術鑑賞と500円玉貯金。エンソクレポーターも募集中!!

こんにちは、広報の松田です。

このエンソクでも、何度か投稿している「めぐめし(役員の河合と、社員のランチ会)」。

思い返せば、3年前。2017年にスタートしていたので、なんと3周年を迎えました!!(パチパチパチ)

こちらが、記念すべき第一回の「めぐめし」レポート。

めぐめし(仮)、はじまるよ!#きょうのエン

 

参加してくれたみんな、「役員とのランチって、なにを話すんだろう?」とお弁当片手に、ドキドキ集合したものでした。※エンでは河合のほかにも、会長の越智、社長の鈴木とのランチ会もよく開催されています!

 

こちらが河合。プレジデントウーマンの人気連載「女性役員の”失敗は星の数ほど”」にも登場。

 

 

「めぐめし」では、各々お弁当を持ち寄ってざっくばらんに話します。最近では、東京以外の拠点とWEB会議をつないだリモートランチを開催中。

「めぐめし」同様、河合さんの毎日お弁当生活は続いています。

 

最近のめぐめしでは、engageに関わる部署&エン転職を手掛けるコピーライターが大集合!

その様子、河合さんの名言とともにお届けしちゃいます♪

 

うじうじ悩むのは、チャレンジしていない証拠。

挫折や苦労は、治癒力が高い若いうちに。

「できるようになってから」では手遅れ。

探すのでなはい。自身がなるのだ、ロールモデルに。

サービスや街に甘えるな。どこでも、なんでも、売れる自分になろう。

勉強こそ、自信をつける圧倒的近道。

活躍人材の最初の条件は、勉強し続けられること。

勝つ土俵を決めて、攻めろ。

現状維持は、衰退と同義。

 

女性のキャリアは、ライフステージの変化の影響を受けやすいもの。

だからこそ、若いうちから多くのチャレンジと勉強を止めないこと。

“前倒しのキャリア”を意識することを、河合さんはめぐめしで伝え続けてくれています。

めぐめし終わりの社員は、清々しい表情で口を揃えて…

「スッキリしました!自分の悩みがちっぽけに感じました!明日からまた頑張ります!」とのこと。

負の気持ちを浄化。仕事に邁進できるキッカケにもなっているのがめぐめしの凄さ‥。

 

今後もハイペースでめぐめし継続開催します。

近日参加予定の社員も、これからの社員もお楽しみに!!

この記事が気になったら
シェアをお願いします!
役員ランチ「めぐめし」、名言連発で3周年だよ! #きょうのエン
エン・ジャパンは
積極採用中!
わたしたちと一緒に働いてみませんか?
詳しい採用情報はこちらから!
最近のエン・ジャパン
写真でひも解く!エンのリアル