まるっと公開!エン・ジャパンの社内報
人気のキーワード
まるっと公開!エン・ジャパンの社内報
当社の新型コロナウイルスへの対策について。#きょうのエン
2020/03/03UPDATE!

当社の新型コロナウイルスへの対策について。#きょうのエン

おおはらしおり
エン・ジャパン広報担当。6歳の娘と3歳の息子がいるワーママです。 すきなこと:子供と一緒にはしゃぐ、食べる、お酒、手芸、爆買、歌う、ジャニーズ。

広報の大原です。

新型コロナウイルスの感染拡大が継続中。

当社でも感染を最低限に抑えたり、勤務の支援ができるよう様々な対応を行なっています。

▼新型コロナウイルス感染拡大に伴う対応周知(コーポレートサイトより)

 

▼ベビーシッター利用割引券の導入

特に小さい子供がいる社員向けには、ベビーシッター利用支援に取り組んでいます。

当社が導入している内閣府の「ベビーシッター利用割引券」は当社も導入済み。幼稚園や小中高の休校に伴って、休みや在宅勤務が必要な社員を支援しています。

働くママ・パパ社員を応援!内閣府「ベビーシッター割引券」導入説明会開催♪ #きょうのエン

※ちなみにこのベビーシッター割引券は、3月に限り1日の利用上限数が撤廃されました。利用者の支援が更に拡大しています。

新型ウイルス 3月にかぎりベビーシッター利用の助成を増額(NHKニュース)

 

復職するママ社員向けの座談会のオンライン開催

今年の4月に復職予定のママ社員向けに、横のつながりと復職後の生活のイメージを持つために実施予定の座談会をオンラインでつないで実施することに。

復職ママセミナー、第二弾開催!#きょうのエン

オンライン開催により、これまでは東京のみでの開催で参加できなかった拠点のママさんたちも参加が出来るように。

 

▼正しいマスクの付け方を周知

うわ、私のマスクのつけ方ひどすぎ・・・?よくある4つの間違いを教えます! #きょうのエン

また、社内のイントラ上でも連日、総務から対策方法や最新情報が共有されています。

 

▼新卒採用での取り組み

自社の新卒採用ではオンライン面談の導入に加え、動画での会社説明会も実施中。

すべての選考をWEBで完結できるコースも用意。今後も学生の感染リスクを減らすよう様々な取り組みを検討しています。

▼エン・ジャパン2021 新卒採用サイト

 

この1、2週間が急速な拡大が進むか、収束するかの瀬戸際だと言われています。

当社では、従業員ならびに当社関係者の方の安全確保を最優先と考え、感染拡大の状況を注視しながら、対応を検討・実施していきます。

この記事が気になったら
シェアをお願いします!
当社の新型コロナウイルスへの対策について。#きょうのエン
エン・ジャパンは
積極採用中!
わたしたちと一緒に働いてみませんか?
詳しい採用情報はこちらから!
最近のエン・ジャパン
写真でひも解く!エンのリアル