まるっと公開!エン・ジャパンの社内報
人気のキーワード
まるっと公開!エン・ジャパンの社内報
「なんとかしなきゃ」が原動力。アプリマーケター宮崎さんの成果にこだわる姿勢 #きょうのエン
2019/12/20UPDATE!

「なんとかしなきゃ」が原動力。アプリマーケター宮崎さんの成果にこだわる姿勢 #きょうのエン

にしはる
エン・ジャパンの広報。#熊本 #アニメ #カメラ #日本酒 #温泉 #甘いもの

こんにちは、広報の西春です。

 

最近社内では、「あ、YouTubeの人だ」と呼ばれることがしばしば。

(下記動画の編集しています。)

 

画像クリックでチャンネルに飛びます!

 

本職は、あくまでも広報なのですが…そうやってお世話になって覚えてもらえるのは嬉しいですね^^

 

 

と、社内認知がすこーしずつ上がりつつある西春からの、本日のensoku!は…

デジプロの水曜日恒例イベント「www(What a Wonderful Wednesday)」より、アプリマーケター・宮崎さんの発表を紹介します!

 

「www(What a Wonderful Wednesday)」とは…?

毎週水曜日の9時から15分間、企画やシステムの部門の人たちが集まって、「ノウハウの共有」「活躍している人の称賛」を行なうのが、このwwwの時間。

 

 

水曜日は、学びと刺激の朝。20階のルーチンをご紹介。 #きょうのエン

 

 

 

■宮崎さんの略歴■

2016年新卒入社。開発部署のデジプロに配属。現在はアプリのマーケターを担当。

『エン転職』のセールスを2年ほど担当。その後、現在に至る。

社内では、圧倒的な「ポケモンの人」という認知(ポケモンカード日本1位/世界2位のタイトル保持者)だったが、今は、「アプリの人」に変化中。

高校から10年合唱を続けており合唱団の掛け持ち中。

 

 

宮崎さん:1年前くらいの自分は、異動して半年経ったころです。基本の運用が出来るようになってきたころでした。

当時の自分は未経験なので、目標を立てたもののどのように達成するか、そのノウハウもありません。

社内にも詳しい人もおらず…という状況でした。

 

 

宮崎さん:そんなときに使っているサービスのユーザー会があり、そこで他社のエース級のマーケターさんと出会いました。そこから、おススメされた本を読む、それをツイッターやslackでつぶやく、などのことをどんどんやり、行動量・発信量を増やしていきました。

 

 

Twitterでの 「#アプリノック」は、マーケター界隈でもかなり注目されています

 

宮崎さん:そうすることで、良かったことがいくつか

  1. アプリの最新情報が自然と集まってくる

  2. 他社のマーケターから施策の案を貰える

  3. 最新の取り組みをいち早く提案してもらえる

 

情報をGiveすることで、見ている人たちからも、Giveをもらえるようになりました。

 

 

 

宮崎さん:一年を通しての学びは、「なんとかしなきゃいけない」という気持ちが原動力で成長できたと思います。

異動初期のころ、上司とのミーティングにメモとペンだけで挑んで「???」と頭に疑問符を並べさせた頃が懐かしいです…。今思えば、何をする気だったんでしょうね…。

 

 

でもその時に 知識がない、経験が浅い、太刀打ちが出来ない、ヤバイ…「なんとかしなきゃ!」と思って、コツコツと行動を積み重ねたことが、今の自分につながっているんだと思います。

 

そして、どんな手を使っても、成果を出すためにこだわること(もちろん法に触れない範囲で)。

自分だけで、自社だけでではなく、周囲を巻き込むことで成果を出しに行く。これは、どの仕事でも大切なことだと思います。

動き続けることで、成果がついてくる。少しでも感じてもらえたら幸いです。

 

 

 

宮崎さんありがとうございました!

がんばっている人には、必ず手を差し伸べようと思うもの。

宮崎さんのひたむきで地道な努力と、成果へのこだわりが生んだ成果。

詳しく聞きたい方は、是非、お声掛けください!

 

 

過去のwwwシリーズはこちらから!

キャリアハック史上最高にシェアされた記事とは?相手の心を掴む3つの大事なこと #きょうのエン

セールスとデジプロのタッグが最高の結果を生む、協業の秘訣とは  #きょうのエン

インプットを仕事に繋げる。ルーキー・村越さんの実践したシンプルなルール #きょうのエン

 

この記事が気になったら
シェアをお願いします!
「なんとかしなきゃ」が原動力。アプリマーケター宮崎さんの成果にこだわる姿勢 #きょうのエン
エン・ジャパンは
積極採用中!
わたしたちと一緒に働いてみませんか?
詳しい採用情報はこちらから!
最近のエン・ジャパン
写真でひも解く!エンのリアル