まるっと公開!エン・ジャパンの社内報
人気のキーワード
まるっと公開!エン・ジャパンの社内報
令和元年!エン・ジャパン社員が選ぶ「2019年の漢字」発表! #きょうのエン
2019/12/12UPDATE!

令和元年!エン・ジャパン社員が選ぶ「2019年の漢字」発表! #きょうのエン

しみず
エン・ジャパン広報。好きなお酒は鍛高譚。ホットヨガでデトックス。

こんにちは!広報の清水です。

本日12月12日は、毎年恒例、「今年の漢字」の発表の日!

 

なぜ毎年12月12日に発表するの?

「1(いい)2(じ)/1(いち)2(じ)」=“いい字、1字”の語呂合わせなんだそうです。

 

さぁ!今年も恒例のこの企画にまいりましょう!

 

「あなたが選ぶ、今年の漢字はなんですか?」

 

まずはこの方!Mr.クチコミ!カイシャの評判の新原さん!

もっと『カイシャの評判』が拡がっていきますように!クチコミの活用で、ミスマッチのない転職・採用を実現していきたいです!

 

▽今年、“利用者が勧めたいサイト No.1 ”に選ばれた『カイシャの評判』。

来年の躍進にも、期待!

責任者に聞く!『カイシャの評判』はなぜ“利用者が勧めたいサイト No.1 ”に選ばれたのか?#きょうのエン

 

入社後活躍研究所・所長の千葉さん!

“引用”“引っ張りだこ”の『引』!今年は、入社後活躍研究所の記事が新聞やWebメディアで活用いただきました!

 

人事のマスコットガール!井川さん!

人事に異動して“一年目”、また新しいミッションで“一番”を目指した年、そして、人事のブランディング作戦を“一”からはじめた年でした!

 

今年は東京へ異動!営業企画の小池さん!

『愉』という時には、どんなものごとも自ら楽しむ、という意味があるそうです^^新しい仕事・場所を愉しむ1年でした!

 

飛んで大阪からは、営業マネージャーの前田さん!

組織の長として、ポリシーを宣言していった年。そして、ダイエット宣言もしました。

 

サイト企画・開発の宇野さん!

今年は『雑』多に、たくさんの仕事に挑戦しました。しかし、まだまだ『雑』な部分も…。来年は、仕事の質をもっと高めます!

 

1年目!『engage』に関わる久納さん!

社会人1年目!真っ『赤』に燃えてがんばりました!仕事の疲れは、大好きな『赤』ワインで癒やしてます^^

 

販促・マーケティングを担う枝川さん!

仕事もプライベートも、いつでも『幸』せを感じてます!公私ともに充実した1年でした!

 

労務の向峠さん!

『嵐』の活動休止がショックすぎる・・・><これからも応援し続けます!

 

社長賞受賞者!派遣会社支援の湯澤さん!

担当する派遣業界にとっても激『動』の1年。そして、自分にとっても激動の1年でした!

 

▽湯澤さんの社長賞インタビューはこちら!

成熟した市場で生き抜け。企業から信頼を勝ち取り、絶対的パートナーに選ばれるまで。 #社長賞への道

 

みなさん、充実した1年をすごしたようですね!

ちなみに・・・わたしの今年の漢字はこちら!

 

公私ともに『輝』きを増した1年!来年も広報とYoutuberの2足のわらじで、さらに輝いちゃうぞ!

 

 

この記事が気になったら
シェアをお願いします!
令和元年!エン・ジャパン社員が選ぶ「2019年の漢字」発表! #きょうのエン
エン・ジャパンは
積極採用中!
わたしたちと一緒に働いてみませんか?
詳しい採用情報はこちらから!
最近のエン・ジャパン
写真でひも解く!エンのリアル