まるっと公開!エン・ジャパンの社内報
人気のキーワード
まるっと公開!エン・ジャパンの社内報
「スーパージェネラリスト」を目指せるマーケティングインターン『edge』を開催したよ
2019/11/22UPDATE!

「スーパージェネラリスト」を目指せるマーケティングインターン『edge』を開催したよ

Koooooya
ミヤザキコウヤ/2015年入社/人財戦略室/テルマー湯

こんにちは!

ヒゲ人事宮崎です。

最近twitterを頑張ろうと決めました。
フォローしてくれたら嬉しいです~。

 

『edge』開催しました!

11月8日~10日にマーケティングインターン『edge』を開催しました。

10月に初回予定でしたが台風で中止、これが今年初…

お待たせいたしました。いやお待たせしすぎたのかもしれません。

 

そもそも『edge』って?

昨年から始まった3日間の新しいインターンシップ。

選考をくぐり抜けた学生たちが「iroots」のマーケティングプランを立案します。

最終ジャッジは豪華メンバー!

irootsから小笠原さん・大島さん、デジプロから奏真さん・岡田さん・佐原さんがご参加。

机上の空論ではなく実際に導入されるプランを企画。

昨年学生が企画したアイディアも既にiroots導入済み…!

 

当日の様子

オープニング/わたくしヒゲ人事が司会をやらせて頂きました。

ワーク/みんな真剣

1次プレゼン/デジプロのみなさんも参加

最終プレゼン/審査員もガチでジャッジ

懇親会/インターン後はピザパ

 

※スーパージェネラリスト?

インターンの最後に翔太さんからデジプロの紹介。

流れの早い今の世の中、一つのスキルに特化したスペシャリストでは遅すぎ! その瞬間瞬間でスペシャリストの役割をこなせる「スーパージェネラリスト」があるべき姿!

 

参加した学生に感想を聞いてみました!

「ワークにも自分にも向き合えた3日間だった」東京大学/M・Sさん

「予想以上に社員さんと周囲のメンバーが真剣に取り組んでいる姿勢を見て、久しぶりにアツい気持ちになった」大阪大学/M・Tさん

「的確で芯をついたFBをくださり、とても深い学びと気づきを得られた。自分自身の根幹となる課題につながるところまで考えられた。有意義な時間をいただきました。」東京工業大学大学院/N・Yさん

「企画、マーケティングの面白さを身をもって体験できました」慶應義塾大学/O・Kさん

「スーパージェネラリストに魅力を感じた。社会の理不尽を人から変えていくという信念に共感した。」九州大学/K・Dさん

 

以上!

 

12月以降もedge開催します。

第2回:12/14-12/16
第3回:1/24-1/26
第4回:2/8-2/10
第5回:2/29-3/2

 

学生の皆さん!

ぜひこちらからエントリーをお待ちしてます。

 

社員の皆さん!

見学・乱入・差し入れ超welcome!!!!

ぜひ遊びに来てね。

 

ではまた~。

この記事が気になったら
シェアをお願いします!
「スーパージェネラリスト」を目指せるマーケティングインターン『edge』を開催したよ
エン・ジャパンは
積極採用中!
わたしたちと一緒に働いてみませんか?
詳しい採用情報はこちらから!
最近のエン・ジャパン
写真でひも解く!エンのリアル