まるっと公開!エン・ジャパンの社内報
人気のキーワード
まるっと公開!エン・ジャパンの社内報
デジプロ新卒歓迎会が、笑顔に溢れていた話。 #きょうのエン
2019/07/05UPDATE!

デジプロ新卒歓迎会が、笑顔に溢れていた話。 #きょうのエン

にしはる
エン・ジャパンの広報。#熊本 #アニメ #カメラ #日本酒 #温泉 #甘いもの

こんにちは、広報の西春です。

 

先日行われた、デジタルプロダクト開発本部(通称:デジプロ)の、新人歓迎会の様子をお届けします!!

 

(※今年はインフルエンザ流行などもあったので!延期になっていたのです・・・)

 

 

そのため、新人のみなさんだけでなく、先輩たちも待ちに待った日だったのです!!

 

ほら。この笑顔!(白石さん、どこを見ているの・・・?)

みんなで楽しそう!(あ、白石さんこっちは笑ってる!)

一緒に仕事を始めて、少し経っているので話も弾みますね^^

ナイスミドルの岡田さんも楽しそう。

 

 

そして、単なる飲食と歓談では終わりません!

幹事のみなさんが準備した、コンテンツがここからスタート!

 

 

まずは、新卒入社者(ルーキー)の「7HACKS」から。

 

7HACKS とは?

エン・ジャパンの運営している「キャリアハック」内で人気の高い特集。

世の中を沸かすイノベーターの方々の「習慣」と「実践」に迫るものになっており、社内でもファンが多くいます!

 

気になる方は、下記の画像リンク先をチェック!

 

 

 

 

その人気企画になぞらえて、ルーキー達が改めて自己紹介します。

 

1人ずつ資料を作ってきました!

かっこいい?名言も出てきます。

 

 

先輩たちも、改めて知るルーキーたちの姿に興味津々!

 

 

 

 

ルーキーたちの自己紹介が終わると、次は、先輩たちのターン。

 

「??さんの新人時代」と銘打って、今度は先輩の新人時代を語ってもらいます!

 

 

 

 

 

 

今は、活躍して遠い彼方にいるように思える先輩。

実は、最初から順風満帆ではありませんでした。

もちろん失敗もあったし、成長できたきっかけになる出来事があったり。

様々なことを語ってもらいました!

 

時には笑えるような話も

真剣に聞き入ってしまう話も出てきました!

 

 

最後には、デジプロの今後を背負っていく、ルーキーのみなさんに先輩からプレゼント!

 

 

 

用意してるよ!!

 

 

 

 

 

 

みんなで記念写真も!

 

 

まだまだ終わらず、最後には全員含めたじゃんけん大会!

 

 

 

 

さ~いしょは、グー!

景品をゲットしたのは、川田さんでした!

 

 

おめでとうございます!!

 

 

こうやって見ると、1つ1つのコンテンツに先輩の思いやりを感じる歓迎会ですね!

頼もしいみなさんに囲まれた、ルーキーズ!

今後の活躍にも目が離せませんね!

どうぞ、ご期待ください!

 

 

 

 

デジプロのみなさんをもっと知りたくなったあなたにおススメの記事はこちら!!

 

デジプロの仕事って?社内異動組に話を聞いてみた。

 

どんな風に働いてる?デジプロ若手社員にインタビュー!

 

こんな一面も!

その日の気分に合わせて、手に取る本を変える。 #読書男子

学生気分だった僕を変えた、役員の言葉。♯社長賞への道

この記事が気になったら
シェアをお願いします!
デジプロ新卒歓迎会が、笑顔に溢れていた話。 #きょうのエン
エン・ジャパンは
積極採用中!
わたしたちと一緒に働いてみませんか?
詳しい採用情報はこちらから!
最近のエン・ジャパン
写真でひも解く!エンのリアル