まるっと公開!エン・ジャパンの社内報
人気のキーワード
まるっと公開!エン・ジャパンの社内報
満員御礼!en-japan innovation meetupを初開催しました! #きょうのエン
2019/06/06UPDATE!

満員御礼!en-japan innovation meetupを初開催しました! #きょうのエン

しみず
エン・ジャパン広報。好きなお酒は鍛高譚。ホットヨガでデトックス。

こんにちは!広報の清水です。

 

昨日は・・・待ちに待ったこちらのイベントが開催されました!

en-japan innovation meetup vol.1

~新規事業からスピンオフしたエン婚活エージェント代表取締役と藤田ファンドからも出資を受けたTaimee代表取締役によるトークセッション~

 

エン婚活エージェントを新規事業として立ち上げた間宮亮太さんと、サービスリリースからわずか8ヶ月で3回の資金調達をしたワークシェアサービスを提供するTaimee(タイミー)の小川嶺さんのトークセッション!

 

▼エンソクでも開催前の特集記事を掲載しました^^

新規事業のミートアップイベントを6月5日に初開催!イベント企画者にきいてみた。 #きょうのエン

 

ネットからの参加申し込みも好評で・・・

 

当日はすぐに満席に!

大盛況だったイベントの裏側を、レポートします。

 

時はさかのぼり・・・イベント開始1時間前。

 

イベントの企画・運営者の一人、橋本さん発見!

イベント会場は、エン・ジャパン本社のセミナールーム!

会場設営もばっちりですね!

同じ新規事業開発室の薮田さんも助っ人で登場!さわやか(?)な笑顔で来場者をお出迎え。

 

さて!あとは来場を待つのみ。

そのころ、本日、登壇するお二人は・・・。

控え室で打ち合わせ中!

今回モデレーターを務める新規事業開発室の塩見さんも加わり、ギリギリまで内容を詰めていきます。

 

そして・・・いよいよイベントスタート!

 

まずは塩見さんの自己紹介!まったく緊張を感じさせない進行ぶり。

続いて、間宮さん。エン・ジャパンに新卒で入社し、その後社内起業。2016年にエン婚活エージェントをスタートさせました。

そして、小川さんの紹介。なんと小川さんは現役大学生にして、すでにいくつも事業を構想・立ち上げてきた経験の持ち主。会場の期待がどんどん高まっていきます!

他に類を見ないスピードで成長を続けるTaimee。そのサービス立ち上げの背景から、どのようにして拡大してきたのか・・・。ここでしか聞けないようなお話がたくさん飛び出しました。

自身がなぜ起業家という選択肢を選んだのか、赤裸々に伝えます。

会場からはリアルタイムに質問が寄せられました。それらを踏まえ、登壇者の話を引き出す塩見さん。

みなさん、真剣に聞いています。

「起業経験よりも、起業家としての経験年数が重要。そのために、早くチャレンジしたほうがいい」と小川さん。

間宮さんも「業界の常識を変えていきたい!」と熱い思いを来場者の方々へ届けました。

たくさんのノウハウや名言が飛び出した今回のイベント。みなさん、メモが止まりません。

 

こうして、盛況のうちに幕を閉じた今回の「en-japan innovation meetup Vol.1」!

 

さらに、トークセッション後はワークも開催!学びの多いイベントとなりました。

 

次回はどんなテーマで開催されるのでしょうか・・・?

お楽しみに!

 

間宮さん、小川さん、ご来場のみなさま、ありがとうございました!

この記事が気になったら
シェアをお願いします!
満員御礼!en-japan innovation meetupを初開催しました! #きょうのエン
エン・ジャパンは
積極採用中!
わたしたちと一緒に働いてみませんか?
詳しい採用情報はこちらから!
最近のエン・ジャパン
写真でひも解く!エンのリアル