まるっと公開!エン・ジャパンの社内報
人気のキーワード
まるっと公開!エン・ジャパンの社内報
5月病なんて吹っ飛ばせ!!!~リフレッシュ方法のご紹介~
2019/04/23UPDATE!

5月病なんて吹っ飛ばせ!!!~リフレッシュ方法のご紹介~

おおわ
コピーライター1年生。トマトが好き。食べるの専門。育ててみたら枯れました。

こんにちは、大輪です。

突然ですが、みなさん【アシスタントライター】ってご存知ですか?

 

以前もen soku!で紹介させていただいたのですが、4月からは新しいメンバーが追加。

よりパワーアップしたアシスタントさんに私たちを知ってもらうべく、

【アシスタントライター】の「こーづちゃん」、「ユノさん」にメンバー紹介や

オトク情報を発信してもらうことにしました。

 

ここからは、おふたりにお任せしますね\(^o^)/

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

みなさま、こんにちは。編集アシスタントの「こーづちゃん」と「ユノ」です。

 

もうすぐGWですね。今年は10連休。

旅行に行ったり、友人に会ったり…。

1日中家でのんびりだらりとするのもいいかもしれません。

 

なにして過ごそうか、考えるだけでワクワクしますね。

 

でも、忘れちゃいけないのは、5月6日。

 

 

……そう、連休最終日。

きっと皆様、こんな状態になっていることでしょう。↓

ああ・・・目に浮かぶ・・・

 

 

でも、この記事を見ているそこのあなた。

 

ラッキーです。

 

私たち編集アシスタントのメンバー7名&リーダーが、

5月病も吹っ飛ぶ、とっておきの「リフレッシュ方法」をご紹介します!

 

※ただし効果には個人差があります

 

~~~~~~

まずは、みんなの姉さん『たなさたん』!おすすめのリフレッシュ方法は・・・

「 外で日向ぼっこ 」

晴れたらすかさず外出(家のベランダでも◎)。

自分を天日干しするイメージで、季節を感じながら陽にあたる。ひたすらあたる。

あわせて音楽をきいたり、本を読んだりするのも最高です。

(元気出る系の曲や本をムリに選ばず、悦に入るようなモノを選ぶ)

きっと気分が軽くなる、はず。

「最近元気が出ない…」「体力を使わずにリフレッシュしたい」、という人にオススメです。(by  たなさたん)

―――

いてくれるだけで、なんだか場が和む。『なかじー』のリフレッシュ方法は・・・

 

「 “●き湯”を入れておうち温泉 」

気分が下降ぎみ、肩こりや首こり、疲れぎみな時に湯船にお湯をはり、Kき湯を投入。

「その日の症状。その日のうちに。」でおなじみの『Kき湯(黄色がお気に入り)』は、症状に適したKき湯を湯船にいれるだけで、疲れやストレス、肩こりに効果バツグン!

日ごろから疲れやすい、肩こりや首こり、頭痛に悩んでいる…という人におすすめです。

おうちでゆっくりしたいという日にお試しあれ。(by なかじー)

―――

お次は見た目も話し方もお嬢様な『おじょう』のリフレッシュ方法!

 

「 散歩 」

モヤモヤするときは、散歩をします。

ポイントは2つ。好きな音楽を聴くことと、思うままに歩くこと。

目的を決めずに歩くと、「こんなところにカフェがあったんだ!」など思わぬ発見に出会えるのでワクワクできます。

運動不足の解消にもなるので、心も体もリフレッシュしたい方にピッタリです!(by おじょう)

―――

この春から参入!期待のルーキー、『あきほさん』のリフレッシュ方法は・・・

「 快眠アプリを使って気持ちよく寝る 」

私のリフレッシュ方法はとにかく気持ちよく寝ること!そこでおすすめの快眠アプリがRe●ax Melodiesです。

雨音、川のせせらぎなど50種類以上から、オリジナルの組み合わせを作れます!(しかも無料!)

「ベッドに入ってからも仕事のことを考えてしまう」「最近寝付きが悪い」そんな方へおすすめしたいです^^

(by あきほさん)

―――

お次もニューフェイス!シャイな『まつださん』のリフレッシュ方法!

 

「 妄想旅行計画 」

気分を上げたい時は海外旅行!と言いたいところですが、簡単に行けるものではありません。

だから私は、架空の旅行計画を立てます。詳細なほど効果的です。ガイド本はメモとドッグイヤーだらけ。

旅行・語学関連図書コーナーをつくって、言語も一緒に勉強しています。

 思い切り気分転換したいけど時間がない、という方はぜひ。(by まつださん)

―――

そしてこちらが、私『こーづちゃん』のリフレッシュ方法です!

「 1日中、温浴施設で過ごす 」

なんだか身体がだるい、疲れが取れない。そんな時は岩盤浴に行きます。

寝転ぶだけで冷え性・肩こり解消、免疫力UP…と、メリットだらけです。

特に東久留米市にある「スパジ●ポ」。なんと漫画を読みながら岩盤浴に入れるんです。

他にもベッドでダラダラしたり、ご飯を食べたり。

1日かけて羽を伸ばしまくりたい方におすすめです!(by こーづちゃん)

―――

さらにわたくし『ユノ』も、リフレッシュ方法をご紹介!

「 ゲーム 」

ゲームと書きましたが、正直、映画でもアニメでも本でも、なんでも良いんです。

言うなれば現実逃避。聞こえは悪いですが、作り物の世界は嫌なことを一瞬で忘れさせてくれます。

「あ、やばいかも」と思ったら、違う世界へ。葛根湯みたいな存在です。

 ※最近、突然PS3が逝きました。「自宅で眠ってる」という方、譲ってください…。(by ユノ)

―――

最後は、やさしい笑顔がステキな現・リーダー。『おおわさん』のリフレッシュ方法!

「 ひとり映画 」

疲れちゃったり、イライラしたり。そんなとき、私が行くのはひとり映画です。

他の人の視線を気にすることもなく、大スクリーンを目の前にオイオイと泣く。

“ひとり”だからこそ得られる没入感により感情が揺さぶられ、負の感情も洗い流せます。

デトックス効果も期待できるひとり映画。ぜひ、お試しあれ。(by おおわさん)

―――

~~~~~~

以上、私たち編集アシスタントの「リフレッシュ方法」でした!

 

どんよりした空気って、どうしてか周囲にも伝染るんですよね。

でも、自分のゴキゲンを自分で取れれば、なんの心配もありません。

 

なにかと憂鬱な気分になりやすい、5月。

自分にピッタリのリフレッシュ方法を見つけて、スッキリ爽やかに過ごしちゃいましょう!

 

 

――――――――――――――――

 

★ご依頼もお待ちしています!

「コレって依頼できるかな?」というご質問は、編集アシスタントまでお気軽にご相談を!

※「よかったら一緒にリフレッシュしませんか?」などの個人的なご相談は、個別にご連絡ください。

 

それでは、あなたのご利用をお待ちしています!

 

 

この記事が気になったら
シェアをお願いします!
5月病なんて吹っ飛ばせ!!!~リフレッシュ方法のご紹介~
エン・ジャパンは
積極採用中!
わたしたちと一緒に働いてみませんか?
詳しい採用情報はこちらから!
この記事を書いたレポーター
おおわ
コピーライター1年生。トマトが好き。食べるの専門。育ててみたら枯れました。
最近のエン・ジャパン
写真でひも解く!エンのリアル