ジメジメした夏がおわり、
少しずつ秋が近づいてきましたね。
そんな9月の始め。
秋、といえば、何を思い浮かべますか?
私が最初に思い浮かぶのは、食欲の秋。
最近やたらとお腹がすくのは、ぜんぶ、秋のせい。
そんな前置きはさておき。
本題は、つい先日に立ち寄ったカフェのお話。
それは、代々木駅より徒歩2分・・・いや徒歩4分。
路地裏にこぢんまりと佇むカフェ。【Cafe nook】に行ってみました!
扉を開くと、地下へ続く階段が。ワクワクしますね。
そして席では、カフェの主である【ぬくじ君】が出迎えてくれます。

ぬくじさん。一緒に撮影もできるよ。
おやおや。何だか写真展が開催されているみたいですね。
この日、開かれていたのは ~AKKO展 覗いてみよう新たな世界~。

虫たちの等身大の生活が垣間見えます。
色鮮やかで、繊細な写真の数々に、心うばわれます。
虫が苦手な私も、うっかり虫嫌いを忘れるほどの写真たち。
このようにこのカフェでは、期間限定でさまざまなイベントを行なっているそうです。
▼それから、美味しいごはんもあります!

カレーは、中辛から大辛レベル。
辛いの苦手な人には、ハーブチキンのアマトリチャーナ(パスタ)がオススメ。
※写真、撮り忘れました・・・。
▼食後には、美味しいスイーツも。

フォンダン・ショコラをいただきました♪
▼季節限定の自家製プリンや紅茶のシフォンケーキもありますよ。

数量限定らしいです。夜にはなくなっていることも。
ふうぅ・・・。食欲も、芸術も。
早めの秋をたらふく堪能できました!
(最後の締めが雑・・・)
今回のすてきな個展は、残念ながら9/9(土)まで。
じつは・・・私の高校時代のお友達が開催していた個展でした。
しかし。次に行くときは、新たな何かに出会えるかも。
あなたも秋の夜長に、カフェでまったり過ごしてみてはいかがですか。
新たな出会いがあるかもしれませんよ^^