まるっと公開!エン・ジャパンの社内報
人気のキーワード
まるっと公開!エン・ジャパンの社内報
実はあなたのこと、気になってました・・・。気になるあの人をランチに誘ってみた話 #きょうのエン
2019/03/22UPDATE!

実はあなたのこと、気になってました・・・。気になるあの人をランチに誘ってみた話 #きょうのエン

ささき
2012年に営業として入社。現在「エン転職」の運用を担当。好きなものは、蕎麦と音楽と人(おじいちゃん)。
こんにちは、最近英語を覚えたいお年頃の”ささき”です。
 
 
先日覚えたイディオムはYou are the apple of my eye.」
 
ふふふ、是非使ってくださいね。
 
 
 
さて、勝手にはじめた企画”気になっていた「あの人」を勇気を出してランチに誘ってみました!”という話。
 

実は最終回となります・・。

「えー、楽しみにしてたのに!」「辞めないで!」という皆さんありがとう!)
 
 
 
▼気になる第1回はこちら
 
 
 
そんな最後を飾ってくれるのはこの方!インターンのLeewang Jongさん!
 
 
 
社内でも「僧侶のような優しい笑顔の彼は誰だ・・!」
と思っていた人も多いのではないでしょうか?
 
 
そんな気になって仕方がない存在「 Leewang Jongさん」をランチにお誘いし、
個人的に気になっているアレコレ聞いてみちゃいました~!
 

★プロフィール★ Leewang Jong さん/ 生まれは韓国、現在27歳、日本に来て2年、AIR暦4ヶ月、MA(マーケティングアナリスト)としてインターン中。約4年間サウスアメリカをヒッチハイクで生活していた経験の持ち主。そして結構マッチョです。

 
 
 
 
本日のランチはこちら

まやもやアイランドタワー地下1階 イタリア料理屋 TANTO DOMANI (タント ドマーニ )!ボリューム多めでヘビロテです。 ※一人だとやっぱり緊張しちゃう・・ので、今回もエン転Gの海住さんにも付き合ってもらいました。 さらに私かぶれなのに英語は分からないので、同席通訳はTOSHIKOさんです!

 
 
 
  
では、早速ですが Leewang Jong さんへ質問です!
 
ささきQ:今はお仕事をされているか教えてください!
 
 

現在インターンとして、AIRでMA(マーケティングアナリティスト)として、PJTのアシスタントをしながらマーケティング手法などの企画を立案するスキルを身につけています。

 

なるほど!戦略を考えるためにはなくてはならない存在ですね!

 

 

ささきQ: 日系企業でインターンをしてみて驚いたことはありますか?

日本のインターンの短さには驚きました。私は5ヶ月ですが、日本では1日とかもあるんですね。業務スキルは身に付くのかな?という点は気になります。

 

 確かに!日本ではインターンは様々な目的で利用されていますもんね・・。

盛り上がった働く環境。こんなコメントも(by TOSHIKO)

日本のベンチャー企業がもっとグローバル化していくためには、海外の文化、日本の文化含めてどちらが良い、悪いではなく、お互いが出来る事をやって、出来ない点は認め互いに補いあうことが必要だと思う。例えばアメリカでは国籍・人種差別は法律で禁止されているけど、日本では法律で決められている訳ではない。そのため他の文化を受け入れない風潮があることは、今後変わっていかなければと思うわ。

 

確かに・・!考えさせられますね・・。

 

ちょっと真面目な話となりましたが、

最後に皆さんの気になっている「あの質問」聞いちゃいました!

 

 

 

 

 

ささきQ:Leeさんの胸囲を教えてください!

 

恐らく90センチかな?

 

(うぅ・・・負けました。)

ナイスガイですね。

 

 

あ、ちなみに期待した方のために聞いてますよ★

ささきQ:ガールフレンドがいるか教えてください。

YEAH!同じ大学にね!

 

 

OH NOーーー!(散りました) 

 
 
 
話足りないところですが、お時間になりましたので本日はここまで!
やはりロングタイムでいけるディナーでもお誘いしてみようと思います!
 
 
穏やかで優しさ溢れるLeewang Jong さんでした。
 
 
 
THANKS  Leewang Jong -SAN!
 
 
 
以上、気になるあの人を ”ささき”がお届けしました~!
 
 
See you later alligator~★
この記事が気になったら
シェアをお願いします!
実はあなたのこと、気になってました・・・。気になるあの人をランチに誘ってみた話 #きょうのエン
エン・ジャパンは
積極採用中!
わたしたちと一緒に働いてみませんか?
詳しい採用情報はこちらから!
この記事を書いたレポーター
最近のエン・ジャパン
写真でひも解く!エンのリアル