まるっと公開!エン・ジャパンの社内報
人気のキーワード
まるっと公開!エン・ジャパンの社内報
実はあなたのこと、気になってました・・・。気になるあの人をランチに誘ってみた話 #きょうのエン
2019/02/08UPDATE!

実はあなたのこと、気になってました・・・。気になるあの人をランチに誘ってみた話 #きょうのエン

ささき
2012年に営業として入社。現在「エン転職」の運用を担当。好きなものは、蕎麦と音楽と人(おじいちゃん)。
こんにちは!今月から「きょうのエン」の仲間入りをした”ささき”です。
 
記念すべき第一回目は、これは恋・・?
 
実はずっと前から気になっていた、「あの人」を勇気を出してランチに誘ってみました!
という話。
 
私の意中の「あの人」は、
そう「AIRの UXデザイナー TOSHIKO KOMIYAMAさん
 
社内でも「ハットをたまに被っているあの長身のイケてる美女は誰だ・・!」
と思っていた人も多いのではないでしょうか?
 
そんな気になって仕方がない存在「 TOSHIKO KOMIYAMAさん」をランチにお誘いし、
個人的に気になっているアレコレ聞いてみちゃいました~!
 
 
 
 

★プロフィール★ TOSHIKO KOMIYAMAさん/東京都出身、19歳から海外に留学し、そのまま在住すること15年。LA、NY、オーストラリアなどに住んでたらしい。日本に戻ってきて現在はAIRのUXデザイナー。会話はほぼ英語。(もちろん今回は、ささきの為に日本語で話していただきました)

 
 
 
 
本日のランチはこちら

アイランドタワー地下1階 イタリア料理屋 TANTO DOMANI (タント ドマーニ )  ※実は一人だと緊張しちゃう・・ので、エン転Gの海住さんにも付き合ってもらいました。

 

 
 
では、早速ですが TOSHIKOさんへ質問です!
 
 
 ささきQ:どんなお仕事をされているか教えてください!
 
 

UXデザインナーよ。たとえばこれよ、「https://videointerview.jp/」 ユーザーにとっての使いやすいデザインをクライアントからの要望に合わせて考える仕事なの。どこが使いにくいかユーザーインタビューも実施したりしているわ。ちなみに、人と話すことが好きだからUXデザイナーになったの。

 
(使いやすさ大事・・!そして、仕事姿もかっこいい・・)
 
 
 
 
詳しい仕事の話も気になりますが、それよりプライベートも気になる!
  
ささきQ:お休みの日は何をされてますか??
 
  

山に行ったり

 

川や海にいったりしているわ。アウトドアが好きなの。

 
 
 
 
(アクティブ!オシャレ!そしてインスタ映えすぎる・・!)
 
 
 
 
 
 
オープンに話してくれるTOSHIKOさんに、最後聞いてみちゃえ!
 
 
 
 
 
ささきQ:現在彼氏いるか教えてください!
 
 
 
 
 
 
 
TOSHIKOさん↓
 
(´▽`)<AHAHAHAHAHA
 ※写真割愛
 
 
 
 
 
 
 
 
NO。
今はいないわ。オーストラリアに住んでいたとき、彼とは別れたの。
(Small bowlだったからね)
 
 
 
 
 
 
(なんと! みなさん、チャンスですよ!)
 
 
 
 
 
 
うーん。お時間なので、本日はここまで。ランチだけでは話足りないので、
今度はディナーでもお誘いしてみようと思います!
 
とてつもなくフレンドリーでユーモア溢れる素敵なTOSHIKOさんでした。
 
 
THANKS TOSHIKO-SAN!
 
 
 
 
 
 以上、気になるあの人を ”ささき”がお届けしました~!
 
 
See you later alligator~★
この記事が気になったら
シェアをお願いします!
実はあなたのこと、気になってました・・・。気になるあの人をランチに誘ってみた話 #きょうのエン
エン・ジャパンは
積極採用中!
わたしたちと一緒に働いてみませんか?
詳しい採用情報はこちらから!
この記事を書いたレポーター
最近のエン・ジャパン
写真でひも解く!エンのリアル