まるっと公開!エン・ジャパンの社内報
人気のキーワード
まるっと公開!エン・ジャパンの社内報
WOMenLABOブログ編集部の編集会議にお邪魔♪ #きょうのエン
2019/03/05UPDATE!

WOMenLABOブログ編集部の編集会議にお邪魔♪ #きょうのエン

まつだ
広報@ブランド企画室。息子(1歳)と嵐を愛でる2012年新卒入社。

こんにちは、広報の松田です。

本日の #きょうのエン は、エンの豊かなコンテンツを支えてくれている社員を紹介。

フォーカスを当てるのは、WOMenLABOブログ編集部の面々です。

WOMenLABOブログ編集部とは?

「世界一、女性が活躍している企業へ」をモットーに、WOMenLABOブログと題し、毎月1本記事を取材・編集を務める編集部。現在、広報や社内のコピーライターたディレクター含め5名在籍。社内で活躍する女子社員のキャリアヒストリー、女性活躍を後押しする管理職社員のノウハウなど大公開しています。

 

WOMenLABOブログでは、最近だとこんな記事をお届け。サムネイルをクリック!

 

今回は定例で開かれている、編集会議にちょこっとだけお邪魔させてもらいましょう~。

なにやら真剣に書き込む編集部一同。

そうなんです。WOMenLABO編集部では、編集会議で「今回の記事はどうだったか」振り返りを実施。

もっとみんなに読まれる素敵なブログを目指すべく、日々改善を続けています。

直近1ヶ月で実施してよかったこと、発生した課題、次回からの改善提案。それぞれをひたすらメモに書き出します。

編集部のニューカマーな長谷川さんも、WOMenLABOブログでやりたいことを考えてくれました。

「もっと工夫ができたかも!」メモいっぱいにアイディアをひねり出します。

 

ちなみに今回の編集部であがった声は、こんな感じ。

 

●男性の管理職社員にももっと記事に登場してもらいたい!

●スケジュールに余裕を持って記事公開できるよう、制作フローを見直そう!

●記事を見た反響を取材対応してくれた社員や、執筆担当してくれた社員に伝えたい!

 

最後は、メモを見せあってタスクを洗い出し。

次回以降の編集部の進め方や体制に反映させていきます!

WOMenLABOブログ編集部は、本業の傍ら、取材・執筆・編集に携わってくれているメンバーばかり。感謝感謝。

社員の活躍を届けたい!女性活躍の寄与がしたい!ライティングスキルや編集力を上げたい!

編集部の活動を通じて、自身の想いを叶えたり、タグを増やすことにも繋がっているようです。

「エン・ジャパンの女性活躍」が詰まったブログ。ぜひとも、ご覧くださいませm(_ _)m

 

 

この記事が気になったら
シェアをお願いします!
WOMenLABOブログ編集部の編集会議にお邪魔♪ #きょうのエン
エン・ジャパンは
積極採用中!
わたしたちと一緒に働いてみませんか?
詳しい採用情報はこちらから!
最近のエン・ジャパン
写真でひも解く!エンのリアル