まるっと公開!エン・ジャパンの社内報
人気のキーワード
まるっと公開!エン・ジャパンの社内報
『pasture(パスチャー)』主催のイベントに潜入!フリーランスとの上手な付き合い方を学ぶ! #きょうのエン
2019/02/21UPDATE!

『pasture(パスチャー)』主催のイベントに潜入!フリーランスとの上手な付き合い方を学ぶ! #きょうのエン

しみず
エン・ジャパン広報。好きなお酒は鍛高譚。ホットヨガでデトックス。

こんにちは!広報の清水です。

 

先日、当社でとあるイベントが開催されました。

「フリーランスマネジメントMeetup」・・・?

スタート前の会場にオジャマすると、新規事業に携わる方々が、なにやら準備中。

いつになく緊張めな表情…。

おなじみ「まっさん」も、カメラ片手にイメトレ中?

 

おそろいのTシャツも気になる!

今回、開催されたイベントとは・・・こちら!

 

 

当社の新サービス『pasture(パスチャー)』主催の初開催イベントです!

pastureとは?

『どなたでも、簡単に、これ一つで、フリーランスと企業の方の仕事を効率化できるクラウドサービス』。フリーランスへの発注、タスク管理、請求、タレントマネジメント機能をワンストップで提供可能。まさに、フリーランスで働く方と、フリーランスを登用する企業の頼れる味方です!

 

▼pastureについては、こちらの記事もチェック!

フリーランスの味方! 新サービス『Pasture(パスチャー)』が便利だよ #きょうのエン

 

人材不足が深刻化する昨今、フリーランスは企業の成長において欠かせない存在となってきています。そこで、これからフリーランスの登用を考えている企業様、またはすでにフリーランスとお付き合いのある企業様向けに、ノウハウたっぷりのセミナーを開催!

 

リラックスして参加していただけるように、お飲み物(アルコールも!)やお菓子も準備!

BGMは「まっさん」セレクト!おしゃれでテックなポップナンバー。

気合をいれるため、おそろいのTシャツも作ったそうです!(私もほしいぞ!)

いよいよ始まります!

モデレーターを務めたのは、「pasture」のディレクター高澤。まずは参加者へのお礼のご挨拶。

 

そしていよいよ本編開始!今回は、豪華なゲストスピーカー2人が登壇!

 

1人目は、フリーランス協会の代表理事・平田さん!「企業におけるフリーランス登用のメリット」について解説いただきます。

フリーランス協会とは、「フリーランスによる、フリーランスのための支援団体」。

フリーランスの登用におけるトレンドや基本的な知識について、フリーランス登用を検討する企業担当者向けに分かりやすく解説いただきました。

 

そして、二人目は・・・こちらの方!

これまで300名近くのフリーランスと仕事をしてきた経験をもつ、株式会社イースマイリー代表の矢澤さん!

今回は、モデレーター・高澤とパネルディスカッション形式で進行。

矢澤さんの実例をまじえながら、フリーランスの上手な登用のコツを紹介していきます。

みなさん、真剣に耳を傾けていらっしゃいました。

開催後の交流会でも、登壇者はじめ、pasture運営メンバーへ多くの質問が寄せられました。

 

多くの方に参加いただき、第一回の『フリーランスマネジメントMeetup』は大成功!!

(ご参加いただいたみなさま、ありがとうございました!)

 

お疲れ様でした!

 

今後もこうしたフリーランスを登用したい企業向けのイベントは開催予定!

次回開催もお楽しみに^^

 

登壇いただいた矢澤さんにも、特製Tシャツをプレゼントしました^^

この記事が気になったら
シェアをお願いします!
『pasture(パスチャー)』主催のイベントに潜入!フリーランスとの上手な付き合い方を学ぶ! #きょうのエン
エン・ジャパンは
積極採用中!
わたしたちと一緒に働いてみませんか?
詳しい採用情報はこちらから!
最近のエン・ジャパン
写真でひも解く!エンのリアル