まるっと公開!エン・ジャパンの社内報
人気のキーワード
まるっと公開!エン・ジャパンの社内報
みんなのデスク周りを調査してみた。#プロモーション部
2019/02/15UPDATE!

みんなのデスク周りを調査してみた。#プロモーション部

プロモーション部
デジタルプロダクト開発本部 プロモーション部の公式アカウントです。部長1人、チームリーダー2人、メンバー6人でやっています!

デスクワークが多いプロモーション部の仕事。

仕事が捗るようにと、デスク周りにいろんなグッズを置く人も多いんです。

 

今回は、雑誌でよく見かける「カバンの中身」ならぬ「デスク周り」調査を

プロモーション部の岡田が担当しました!

 

まずはわたしの目の前に座っている、えみさん。

小型加湿器が置かれていました。

写真が下手過ぎて見えないですけど、結構しっかり目にスチームがでてます。乾燥は大敵だそうです。

 

つづいて、あいさん。

あいさんの机には、いつも大量のドリンクが置かれています。

ちょっと前まではコーヒーが置かれてましたが、最近は風邪対策用にカラフルな紅茶がたくさん置かれています。

他の人が飲んでもいいそうです。優しさの塊。

 

 

カオリさんの席におじゃましたら、カラフルなペンやクッキーが置かれていました。

セミナーでもらったそうです。

プロモーション部では外部セミナーに参加する機会が多く、その際ノベルティをいただくことも多いんですよ。

 

最後に、キンさん。

・・・の机を取材しようと思ったら、綺麗すぎて何も見当たりませんでした。

唯一あったのは、スマホの充電器のみ。きちんと束ねられていました。見習います。

 

机の周りも人それぞれ。

あなたも自分のやる気スイッチを押してくれるものを置いて、お仕事がんばりましょう~!

 

※ちなみにわたし岡田の机には、しろくまと同僚が書いた謎の絵がいます。癒やしです。

 

プロモーション部では、新しい仲間を募集中です。

募集要項など、詳細はこちらをクリック!

 

この記事が気になったら
シェアをお願いします!
みんなのデスク周りを調査してみた。#プロモーション部
エン・ジャパンは
積極採用中!
わたしたちと一緒に働いてみませんか?
詳しい採用情報はこちらから!
この記事を書いたレポーター
最近のエン・ジャパン
写真でひも解く!エンのリアル