まるっと公開!エン・ジャパンの社内報
人気のキーワード
まるっと公開!エン・ジャパンの社内報
2018年もあと少し!今年のエン・ジャパンを広報視点で振り返ろう、の巻。#きょうのエン
2018/12/28UPDATE!

2018年もあと少し!今年のエン・ジャパンを広報視点で振り返ろう、の巻。#きょうのエン

広報担当
エングループの"いま"を様々な角度から取材し、タイムリーにお届けします!

こんにちは、広報の大原です。

気づけば今年も残りわずか。広報一同、猛ダッシュでここまで駆け抜けてきました。(毎年駆け抜けている感じは否めませんが笑。忙しいことはありがたいことですね!)

当社は今日が年内最終営業日ということで、今年のエン・ジャパンを広報目線で振り返って見たいと思います^^

 

今年も新サービスのローンチや新たな取り組みを多数行なってきました。

まずは、10月22日にローンチした「LINEキャリア」!

LINEキャリア、ついにスタート!サービス発表会を潜入レポート #きょうのエン

▼プレスリリース

エン・ジャパンとLINEの共同出資による新会社「LENSA株式会社」、 転職求人情報サービス「LINEキャリア」 本日よりスタート。

 

発表会当日は多くのメディアにお越しいただき、TVや新聞、WEBメディアにご紹介いただくことができました^^おかげさまで多くの方にお使いいただいています!年明けにはまたいろいろと発表できたらと思ってます。

 

続いて、「Hirehub」(ハイヤーハブ)。

開発者に聞く!新サービス『Hirehub』のここがすごい!#きょうのエン

▼プレスリリース

採用管理の圧倒的な工数削減を無料で実現! エン・ジャパン、 採用管理システム「Hirehub」の提供開始。

 

様々な採用プロセスを一元管理できる人事や採用担当者必見の新サービス^^選考管理やメッセージ機能なども使えるのに、無料!こちらも提供開始から多くのお問い合わせをいただいています。

 

さらに、先週発表したばかりの「HR OnBoard」の全クライアント企業に提供開始の取り組みもスタート。

▼プレスリリース

エン・ジャパン、新卒・中途入社者の 早期活躍・定着を支援する「HR OnBoard」を 全クライアント企業に無料提供! 

長らく続く人手不足の影響もあり、人材採用に加え入社者の定着に対する世の関心も高くなっています。エン・ジャパンが2000年の創業以来こだわり続けてきた「入社後活躍」を体現すべく、今回の無料提供に至りました。「HR OnBoard」を試験導入した112社では、平均離職率が13.6%から5.3%に改善したというデータもあり、入社後活躍の一助になるサービスです!

 

そして、今年はたくさんの表彰をいただく機会にも恵まれました。

いまご覧頂いているen soku!が社内報アワードのゴールド賞受賞!

祝・ゴールド賞!「社内報アワード2018年」表彰式に行ってきました。 #きょうのエン

Forbes ASIAの「BEST UNDER A BILLION」に選出いただいたり、

Forbes ASIA「BEST UNDER A BILLION」授賞式&アワードディナーフォトレポート! #きょうのエン

オリコンの顧客満足度第1位に2年連続で選出されたり。

祝★『エン転職』が2018年オリコン顧客満足度 第1位に選出されました! #きょうのエン

こういった受賞をいただけるのは、たくさんの方のご支援と応援があってこそだと感じた1年でした。

 

そして、今年は広報メンバーにもいろいろと変化が。

4月に清水が異動してきてくれました。清水の持ち前の明るさで広報チームもこれまでと違った雰囲気に。

胡蝶蘭で舞いがち。彼はeverydayこのテンションです。

また、4月に私が育休から復帰をしたと思ったら、6月には森本が産休へ。(保育園が決まれば来年の4月に戻ってくるはず!楽しみ!)松田と清水と3人で頑張ってきました!

 

来年も今年以上に様々なニュースを届けていきたいと思います。引き続きご注目ください^^

この記事が気になったら
シェアをお願いします!
2018年もあと少し!今年のエン・ジャパンを広報視点で振り返ろう、の巻。#きょうのエン
エン・ジャパンは
積極採用中!
わたしたちと一緒に働いてみませんか?
詳しい採用情報はこちらから!
最近のエン・ジャパン
写真でひも解く!エンのリアル