まるっと公開!エン・ジャパンの社内報
人気のキーワード
まるっと公開!エン・ジャパンの社内報
エンワールド・ジャパンの社員が、東京タワーの階段600段を駆け上がった話。#きょうのエン
2018/09/19UPDATE!

エンワールド・ジャパンの社員が、東京タワーの階段600段を駆け上がった話。#きょうのエン

おおはら
エン・ジャパン広報担当。4歳の娘と1歳の息子がいるワーママです。 すきなこと:子供と一緒にはしゃぐ、食べる、お酒、手芸、爆買、歌う、ジャニーズ。

広報の大原です。

 

当社のグループ会社であるエンワールド・ジャパンの社員達が、9月9日にチャリティーイベントに参加してきたとのことで、その様子を写真とともにご紹介!

 

エンワールド・ジャパンでは今年の5月にも社員発案で「Tokyo Rainbow Pride 2018」にも参加^^お祭り好きな社員が多く、様々なイベントに積極的に参加しています。

エンワールド・ジャパンが「Tokyo Rainbow Pride 2018」に参加したよ!の話。#きょうのエン

 

今回参加したイベントは、「東京タワー階段レース 2018」。

このイベントは、日本の外国人コミュニティに40年にわたりメンタルヘルスに関するサービスを提供している、特定非営利活動法人東京英語いのちの電話(TELL)が主催。TELLは2019年までに電話相談サービスを24時間利用可能にすることを目指しており、今回はその実現に向けたイベントです。

 

ちなみに、9月10日は世界保健機関(WHO)が定めた「世界自殺予防デー」。この日の前後では、毎年メンタルヘルスに関する偏見を取り除くべく、世界各地でパレードやチャリティランなどが行われています。東京タワーで開催された階段レース、海外ではNYのエンパイアステートビルやパリのエッフェル塔などでも開催されているとか。

 

社内でも募金を集め、いざ参加!

 

600段の階段も、仲間がいれば楽しく駆け上がれる!?

 

社内の様々な部署から13名の社員が集まり、東京タワーの階段600段を完走しました。メンバーの中で最も早いタイムは3分29秒!

 

参加した社員からは、「600階、余裕だと思い全力疾走したら、100段で息が切れ太ももがパンパンになりました。手すりにつかまりながら、なんとか4分53秒で完走…。」との感想が。

 

下りは皆でゆっくり降りてきました。「下りは東京の景色を楽しめました。緑がよく映えたキレイな景色を見ることができ満足^^」

 

東京タワーは、通常でも土曜・日曜・祝日は階段で上ることができ瑠草です。昇り階段の途中には、東京タワーの公式キャクターノッポン兄弟からのクイズや、消費カロリーも表示されているそうです^^ゆっくり行けば登りも楽しく過ごせるはず!?

昇った人しかもらえない、非売品の「ノッポン公認 昇り階段認定証」も貰えるので、皆さんも是非チャレンジしてみてください!

 

600段の階段を登り降りしたあとをパチリ。

参加者全員集合!みなさん、お疲れ様でした!

 

これからもエンワールドでは、様々なイベントに参加していくとのこと。今後もご紹介していきます^^

 

エンワールド・ジャパンは中途採用実施中。ご応募お待ちしています!

エンワールド・ジャパン 採用情報

この記事が気になったら
シェアをお願いします!
エンワールド・ジャパンの社員が、東京タワーの階段600段を駆け上がった話。#きょうのエン
エン・ジャパンは
積極採用中!
わたしたちと一緒に働いてみませんか?
詳しい採用情報はこちらから!
最近のエン・ジャパン
写真でひも解く!エンのリアル