まるっと公開!エン・ジャパンの社内報
人気のキーワード
まるっと公開!エン・ジャパンの社内報
めぐめし特別版!男子も参加の訳は…「人事のミカタ」!?  #きょうのエン
2018/08/29UPDATE!

めぐめし特別版!男子も参加の訳は…「人事のミカタ」!? #きょうのエン

おおはら
エン・ジャパン広報担当。4歳の娘と1歳の息子がいるワーママです。 すきなこと:子供と一緒にはしゃぐ、食べる、お酒、手芸、爆買、歌う、ジャニーズ。

広報の大原です。

昨日開催された「めぐめし」(女性役員の河合を囲んだランチ会)は、いつもとちょっと違う雰囲気…

おや、いつものめぐめしは女子だけなのに…今日は男子も発見!

 

というのも、昨日のめぐめしは、特別版!当社運営の人事向け総合情報サイト「人事のミカタ」を営業場面で活用できている社員が大集合!

人事向け総合情報サイト「人事のミカタ

 

※「人事のミカタ」は、「採用面接ノウハウを知りたい」「求職者への対応方法を知りたい」といった人事の方の声にお応えする会員制の情報サービス。採用面接ノウハウや必要な書類のダウンロードをはじめ、人事・労務関係の法改正への対応などにも活用できる優れもの。

 

全国から10名の社員が集結!

まずは自己紹介。

拠点からの参加者も。

自己紹介では、営業時の「人事のミカタ」活用術やお客さんからの反応といった内容だけでなく、部署で流行っているコトを紹介する社員も。自己紹介といえども個性溢れてます笑

人事のミカタ編集長としておなじみの手塚からも一言。

ランチ会後半で行なわれた勉強会。テーマは「人事のミカタは何なのか」。

「人事のミカタ」を立ち上げた河合から直接学べる貴重な機会!「大事なポイントが多すぎてメモが追いつかない…」なんて声も。

あっという間の1時間。参加者にとっては実り多い時間だったようで日報にはこんなコメントが。

人事のミカタが営業活動をする上でなぜ有効なのか、今回の勉強会を通じて理解でました。勉強会で得たことを自分のチームやグループでも共有して広めていきます!

 

一番納得できたのは、「人事のミカタ」はマーケティングツールだということ。活用することで、より多くの会社にエン・ジャパンの魅力づけをすることが出来るんだと実感しました。

 

河合さんが仰っていた「関係構築とは相手を知ること」という言葉。相手が何を求めているのか?困りごとを聞いて、そこに対してフォローをしていく。それを続けて関係構築をしていく。それが出来るツールが「人事のミカタ」。改めて価値を感じました。

 

ガヤとして参加させてもらった私も、マーケティングの学びを得た濃い一時間でした^^(役得!)

ちなみに今回参加したのは全員営業成績上位の社員。参加メンバーの話を聞くと、「人事のミカタ」を営業場面でフル活用出来ている様子。だからこそトップセールなんだろうなーと実感できた時間でもありました。

参加者全員で記念写真。

この記事が気になったら
シェアをお願いします!
めぐめし特別版!男子も参加の訳は…「人事のミカタ」!? #きょうのエン
エン・ジャパンは
積極採用中!
わたしたちと一緒に働いてみませんか?
詳しい採用情報はこちらから!
最近のエン・ジャパン
写真でひも解く!エンのリアル