まるっと公開!エン・ジャパンの社内報
人気のキーワード
まるっと公開!エン・ジャパンの社内報
【イベント登壇レポート】社内報イベントでen soku!の話をしてきたよ!の話。 #きょうのエン
2018/08/15UPDATE!

【イベント登壇レポート】社内報イベントでen soku!の話をしてきたよ!の話。 #きょうのエン

おおはらしおり
エン・ジャパン広報担当。6歳の娘と3歳の息子がいるワーママです。 すきなこと:子供と一緒にはしゃぐ、食べる、お酒、手芸、爆買、歌う、ジャニーズ。

広報の大原です。

昨日まで当社は夏季休暇をいただいていました^^私は、長野県に帰省し、おいしい空気とご飯とお酒と、やんちゃ盛りな子どもたちと戯れてきました。おかげさまで心も体もリフレッシュ。

フルパワーで仕事に家事に育児にがんばります!

透き通る水に癒やされる!このあと息子は水に飛び込みました。(お約束)

 

さて、先週末の10日(金)に開催された「社内報2.0」というイベントにCAREER HACK編集長の白石が登壇してきました!

 

 

登壇直前の白石。何をしているのかと思ったら…

じゃ~ん!en soku!レポーターの証、缶バッチをつけているところでした^^5つ揃ってコンプリート!

今回の会場は、一緒に登壇させてもらったbasicさんにて。

 

社内報への注目度も高いようで、40名の枠に80名以上の方からご応募をいただくほど!

(参加いただけなかった皆様すみません><)

イベントスタートです。

ふむふむ_φ(・_・

トップバッターは、白石!紙の社内報だった頃からen soku!までの変遷を語ります。

 

en soku!にまつわる4つの質問(「なぜ社外公開?」「どうやって毎日更新しているの?」「運営体制は?」「効果計測の方法は?」)に対する回答を中心に話を進めてきます。

 

en soku!と名付けた理由も明らかに!

『遠足の前の日って、明日がワクワクしていた。そんな風に会社に行くのにワクワクするような社内報にしたいと思って。』

知らなかった!!

 

続いてGREEの入山さんから。「何のために社内報を作るのか?」この問に対する解を持っておくことが大事。

GREEが社内報をスタートさせた裏側を赤裸々にお話いただきました。

basicの堀辺さんから。なんとbasicはこのイベント開催に合わせて社内報「bridge」をスタートさせたとのこと!

各社の事例を話したあとは、パネルディスカッション。GREEの入山さんと一緒に社内報を作っていた方も飛び入り参加!

この後に開催された交流会では「en soku!見ています!」というお声もたくさんいただきました^^嬉しい限りです♪

▼Twitterのハッシュタグ「#新社内報」でも多数の投稿が。

 

育休中の森本もTwitterから参加!

みなさま、登壇おつかれさまでした!(良い笑顔^^)

 

多くの方にご注目をいただいているen soku!。

先日はWeb担にも掲載いただきました!(下記クリックすると記事にとびます。)

毎日更新、書き手は100名以上。社員に愛されるオウンドメディア「en soku!」とは?(Web担)

今後もエン・ジャパンのありのままの姿を知ってもらえるよう、様々な社員や取り組みを伝えていきます!!

この記事が気になったら
シェアをお願いします!
【イベント登壇レポート】社内報イベントでen soku!の話をしてきたよ!の話。 #きょうのエン
エン・ジャパンは
積極採用中!
わたしたちと一緒に働いてみませんか?
詳しい採用情報はこちらから!
最近のエン・ジャパン
写真でひも解く!エンのリアル