まるっと公開!エン・ジャパンの社内報
人気のキーワード
まるっと公開!エン・ジャパンの社内報
復帰目前!育休中の社員とランチしたよ。#きょうのエン
2018/03/09UPDATE!

復帰目前!育休中の社員とランチしたよ。#きょうのエン

もりもと
エン・ジャパンの広報。趣味:5歳の娘を愛でる。呑む。旅に出る。

こんにちは、エン・ジャパン広報の森本です!

今日は、楽しみにしていたランチ会が。現在育児休業中(無事に保育園決定!)の、大原との情報交換ランチ。

※エンの広報として大活躍した後、現在第二子の育児休業中。わたくし森本とは「2006年新卒入社」仲間でもあるのです。

場所は、本社があるアイランドタワー地下にて。広くて店内にトイレもあるので、ベビ連れも安心。

まずは食欲を満たす。

石焼きビビンバに。

 

スンドゥブチゲ。

 

麻婆豆腐。

 

いろいろな国の料理があるのに、予期せぬ展開!アジアしばり。

 

ベビは元気に、おしぼりをかじる(赤子あるある)。

 

エンソク出演率が異常に多い、大原ベイビー。いつも出演、ありがとう!!

 

久しぶりの全員集合、エンの広報チーム。

 

「第一子の育休中は、育児休業に目一杯専念していて仕事のことは頭から飛んでいってたけど…復帰後の苦労も知っているし、頭の片隅には仕事のことがあった」と語る大原。

SNSとかエンソクを通じて、会社の現状もよく分かるし、浦島太郎な感じはなさそーー。とのこと。

良かった!エンソク役立ってる!!

 

モグモグしていたら、ロックオンされた松田。

 

僕も食べる…パク(かわゆい、天使か)。

 

まだ食べたいの?食事中のママに代わって…

 

育児に励む、松田。

 

今は、どんな仕事してる?

休んでいる間の変化は?

復帰後、どんな風に役割分担しようか? などなど、話題は尽きませぬ。

 

自分たちの仕事を発信し続けることで、休職中の社員の不安も和らぐんだなぁと知ることができて良かった!私たちからの大原への期待も伝えることができた…はず!!

願うは、お子の健康のみ…(みんな切実)。

春からの新体制も、お楽しみに!


育休社員の復帰率は、毎年ほぼ100%!エンに興味がある方は、コチラ!

この記事が気になったら
シェアをお願いします!
復帰目前!育休中の社員とランチしたよ。#きょうのエン
エン・ジャパンは
積極採用中!
わたしたちと一緒に働いてみませんか?
詳しい採用情報はこちらから!
最近のエン・ジャパン
写真でひも解く!エンのリアル