
「おったまげー!」 再び、ふーまんの生態を探ってみた話!
大変申し訳ありません!!!
前回の記事を更新して以降、ふーまん情報が滞っておりました。
世界各国のふーまんファンのみなさまに深くお詫び申し上げます。
※ちなみに前回の記事はこちら!!!

あ、申し遅れましたが吉村といいます。
ふーまんが好きな25歳の男です。
まぁ、僕のことはさておき、みなさんふーまんはご存知ですよね?
知っている方も多いと思いますが、改めて「ふーまん」とは・・・
不満買取センターの広報部長。自分のことをボクと表すが、性別は不明。あたまにあるアンテナはみんなの不満を感知するセンサー。手足は短めだけれど動きは機敏、好きなタイプ(男女ともに)を見つけた時の俊敏さに注目!みんなの不満を世の中に発信し『不満のない世界』を目指します。
(Insight Tech HPより引用)

前回の記事ではふーまんの謎に包まれた生態を追いかけ、2つの情報を入手することに成功しました!
①ふーまんからフー・マン大尉に改名した
②ゴールデンボンバー(特に歌広場)が好き
・・・うん。まだまだ深掘りする余地がありそうですね。

というわけで、今回もふーまんの生態を追いかけていきます!
といいますか、既に追いかけてきたので調査結果を3つお伝えします!
それでは早速スタート!ドンドコドンドコ!
~その1~
まずはこちらの画像をご覧ください。

ふーまんがお友達と一緒に小島よしおの「はい!おっぱっぴー!」のモノマネをしていますね。
※ちなみに、センターが「どくフラワー」、右にいるのが「ヒマりん」です。
・・・お気づきでしょうか?
おっぱっぴーの体勢をとった結果、胴体と足のつなぎ目が見えちゃってます。
しかも、野外は冷えたのか、ヒー◯テックタイツみたいなものを着ています。。。
調査結果① ふーまんの中にはナニカがいる
~その2~
広報部長のふーまんは、Twitterの更新も欠かしません。

そんな模範的広報部長ふーまんの、とある日のツイートをご覧ください。

そう。
B'zです。
1992年リリースされたB'zの10作目のシングルで、オリコンチャートでは2週連続の1位を獲得し、B'zのシングルでは「愛のままにわがままに僕は君だけを傷つけない」「LOVE PHANTOM」に継ぐ、歴代3位の売上を記録している名作「BLOWIN'」です。
調査結果② ふーまんはB'zが嫌いじゃない
~その3~
広報部長、ドラマ出演、Twitter更新、マスコットキャラなど、悪魔的な多動力を発揮しているふーまん。
最近は、Insight TechのHPで「ふーまんのおもちゃ箱」というコラムもスタートしたようです。
「ふーまんのおもちゃ箱」は、様々なアンケート結果に対して、ふーまんが独自の目線かつクリティカルなあっぱれ痛快コメントを披露する、これをおかずにご飯3杯はいける代物。
既に見たすぎて見たすぎて震えているであろう皆様のために、記事のリンクを貼っておきますね。是非ご覧ください!


そんな「ふーまんのおもちゃ箱」の中で、気になる箇所があったのでご紹介します。

小さくて少し見づらかったですかね。
もう少し拡大してみましょう。

さすがにもうわかりましたよね?
念のため、もう少しだけ拡大してみましょう。

・・・もうおわかりですね。
調査結果③今年の抱負は「たまる前に出す」(なにを)
・・・はい!
まだまだ底は知れませんが、今回も様々な生態がわかってよかったです。
2018年も、ふーまんさんには安定してご活躍いただけそうですね。
めでたしめd...
(ぬっ)

き、きさまは!!!
~続く~
この記事が気になったら
シェアをお願いします!


積極採用中!
詳しい採用情報はこちらから!
この記事を書いたレポーター

- よしむらしゅうじ
- 2015年新卒入社。入社後活躍研究所と人財戦略室。