あそび

「ふーまん」改め「フー・マン大尉」!? 謎の生態を勝手に探ってみた

こんにちは!最近、ふーまんにドハマりしている吉村です!

 

突然だが説明しよう!

 

ふーまんとは、株式会社Insight Techが運営する『不満買取センター』の広報部長&マスコットである。みんなの不満を改善することで社会をより良くしているのだ!

 

 

ふーまんは浮世のインサイトを見抜く。その眼に、いかなる真実が宿しているのだろうか。我々には知る由もない。

 

 

広報部長のふーまんは社外発信にも余念がありません!!!

 

ふーまんのTwitter

 

せっかくなので、何を発信しているのか探ってみましょう。広報部長のお手並み拝見!

とはいえ、ふーまんは社会を良くすることしか考えていないはず。

お手並み拝見など、失礼極まりないお話かもしれませんね。

 

 

 

フー・マン大尉!?(うっ、体が勝手に敬礼のポーズに。。。)

 

 

気になったので将官の地位について調べてみました。

 

役職は、上から順にこんな感じらしいです。

上級大将・大将・中将・少将・准将・代将・上級大佐・大佐・中佐・少佐・上級大尉・大尉・中尉・少尉・准尉・上級曹長・曹長・軍曹・伍長・兵長・上等兵・一等兵・二等兵

 

 

意外と偉かったフー・マン大尉

 

 

ワンピースや鋼の錬金術などの影響で、大尉のことを完全に舐めていました。

悔い改め、フー・マン大尉へ敬礼。

 

 

さて、お次は発信内容ではなく、「ふーまんがいいねしたツイート」を見てみましょう。

 

きっと、社会のわずかな不満も見逃さず、的確にキャッチアップしているはずです。

 

 

歌広場淳(ゴールデンボンバー)にばっかりいいねしてる…

 

しかも、鬼龍院でも樽美酒でもなく歌広場。

 

独特のセンスを魅せるフー・マン大尉

 

 

そんなこんなで、気付けばふーまんのツイートを夢中で読み込んでいました。

恐ろしい広報力。これが新世代の広報のあり方なのかもしれない。

広報部長の名に相応しいご活躍でした。

 

そんなふーまんは、現在、ゆるキャラグランプリに出場中とのこと

 

 

 

現在357位・・・

 

応援しなくちゃ!!!

 

まずは、トップ100入りを目指しましょう!

 

というわけで、皆様、清き一票をよろしくお願いします!

投票はこちらからどうぞ ↓↓↓

http://www.yurugp.jp/vote/detail.php?id=00002608

 

 

がんばれふーまん!!!