まるっと公開!エン・ジャパンの社内報
人気のキーワード
まるっと公開!エン・ジャパンの社内報
TechCrunchSchoolに執行役員・寺田が登壇しました! #きょうのエン
2017/09/28UPDATE!

TechCrunchSchoolに執行役員・寺田が登壇しました! #きょうのエン

まつだ
広報@ブランド企画室。息子(1歳)と嵐を愛でる2012年新卒入社。

こんにちは、広報の松田です。

本日はついにこのイベント本番!どん!

 

「  TechCrunch School #11:HR Tech最前線(3)presented by エン・ジャパン  」と題して、TechCrunchとタッグを組んで開催しているこのイベント。毎回、テーマに沿った有識者をお呼びしてHRTechのトレンドやナレッジをお届けしています。

おかげさまでチケットは即日完売!追加増席するも、すぐに埋まるほどご注目いただくほど。

雨だけが気がかり・・・ですが、皆さん来場いただけることを祈って出発!!

 

もうすっかりおなじみのタペストリー。この緑色が目印!

 

今回のレイアウトもかっこいい仕上がり!TechCrunchの皆さんのアイディアで半円状に。

 

角度を変えてもう1枚。

 

本日スピーカーを務める寺田とサポーターとして駆け付けたengageチームの山口。

 

engageのTシャツ着用で準備万端!背中でもしっかりPR。

 

あいにくのお天気の中、満員御礼でイベントスタート!!

今回のテーマは「テック企業の人材戦略」ということで、経営者や人事責任者が数多くご参加いただきました。

まずはグロービス・キャピタル・パートナーズの高宮氏のキーノート。スタートアップが採るべき採用戦略に、会場のメモをとる手が止まらない!

 

次いで寺田が登壇!

日本の人事を代表するサイバーエージェントの曽山氏とメルカリの石黒氏とともにディスカッションスタート。

3社自己紹介も兼ねて、創業期から現在に至るまでの人材戦略での成功段・失敗談をぶっちゃけ。会場からは笑い声もでるほど。

 

エン・ジャパンも紆余曲折ありました。

 

会場からは続々と質問が集まり、時間が許す限りお答えを。「人事制度」「退職」に関する質問が目立ちました。

 

ディスカッション終了後は参加者全員で乾杯!!

 

懇親会では、あちらこちらで参加者同士の交流が見られました。今回の参加者は、経営者や人事担当者の方が多かったこともあり、自社の取り組みや悩みを共有しあう声も。

 

こうして、大盛況の中イベント終了~。

企画・準備してくださったTechCrunchのみなさん、一緒に登壇してくださった曽山さん・石黒さん・高宮さん、ご来場者のみなさん、本当にありがとうございました!!!

次回のTechCrunchSchoolも乞うご期待ください!!!

 

▼寺田が開発責任者も務めるのが、完全無料のクラウド型採用管理システム「 エンゲージ 」。ローンチから1年で4.7万社を突破!気になる方はコチラをチェック!

 

▼11月16日・17日に開催されるTechCrunchTokyo、今なら超早割チケット販売中です!!

 


▼HRTechの最前線をゆくエン・ジャパンは、積極採用活動中!!

この記事が気になったら
シェアをお願いします!
TechCrunchSchoolに執行役員・寺田が登壇しました! #きょうのエン
エン・ジャパンは
積極採用中!
わたしたちと一緒に働いてみませんか?
詳しい採用情報はこちらから!
最近のエン・ジャパン
写真でひも解く!エンのリアル