まるっと公開!エン・ジャパンの社内報
人気のキーワード
まるっと公開!エン・ジャパンの社内報
HRTechの最前線を知る!TechCrunchイベントに潜入したよの話 #きょうのエン
2017/03/15UPDATE!

HRTechの最前線を知る!TechCrunchイベントに潜入したよの話 #きょうのエン

まつだ
エン・ジャパンの広報。趣味は美術鑑賞と500円玉貯金。エンソクレポーターも募集中!!

 

こんにちは!広報の松田です。

昨日のホワイトデーのお菓子の囲まれて、ランチタイムは「ど・れ・に・し・よ・う・か・な」状態。みなさん、ありがとうございます!!

 

さて、本日は「きょうのエン」ならぬ「きのうのエン」。

TechCrunch Schoolに執行役員の寺田が登壇ということで潜入してきちゃいました!

イベント会場は、外苑前にあるエウレカさんのオフィススペースをお借りしました。お洒落で洗練されたオフィスにテンションが上がります!

 

今回のイベントテーマはずばり

HR Techの最前線を知る

寺田がトークセッションを繰り広げるお相手のみなさんは、メルカリの石黒卓弥氏(左上)、サイダスの松田晋氏(右下)、SmartHRの宮田昇始氏(左下)と、今をときめく超ビッグネームばかり!!!感激です!!!

※興奮のあまり、イベント中みなさんのお写真を撮り損ねるという大失態・・・・・・・・・・・・・

 

本日の来場者は、経営者や人事担当者の方が多いとか。これはクラウド型採用支援ツール「 engage 」をさらに広く知っていただく又とないチャンス。

わがままを聞いていただき、TechCrunchの大熊さんと木村さんに混ざって受付で待機。お世話になりますー!

 

タダでは帰れぬ。営業魂を発揮し、販促3点セットを来場者120名以上に配布成功!

 

開演時間になり、スピーカー陣が登場。

(寺田がengageオリジナルパーカーを会社に忘れて、私が外苑前と新宿のオフィスをダッシュで往復したことはナイショ)

自己紹介がてら、外国籍のメンバーも多く活躍しているengage開発チームとの記念写真を披露。写真中央は、社長の鈴木。

 

HRTechがもたらす変化、採用・教育・評価・労務管理などで巻き起こっている課題、HRTechの未来はどうなるのかを4名でトークセッション。

気になるセッションの詳細は、後日TechCrunchに掲載いただく予定です。お楽しみに!

 

会場も満員御礼!来場者の集中度も非常に高く、あっという間の90分でした。

 

懇親会では、TechCrunchのオリジナルTシャツを巡り、じゃんけん大会がスタート!(私は初戦敗退・・・)

 

駆け付けてくれたエン・ジャパンのインターン生と談笑する一コマも。

 

「勉強になりましたー!!」と元気よいインターン生とengageチームの木元。若さが眩しい・・・

 

TechCrunchのみなさま、イベント開催ありがとうございました!!

貴重な登壇機会に感謝しつつ、「 engage 」をますます多くの方に知っていただけるよう頑張ります^^

 


▼「HRTechに興味がある!」「engage開発・販促に携わってみたい!」という方、絶賛採用中です

この記事が気になったら
シェアをお願いします!
HRTechの最前線を知る!TechCrunchイベントに潜入したよの話 #きょうのエン
エン・ジャパンは
積極採用中!
わたしたちと一緒に働いてみませんか?
詳しい採用情報はこちらから!
最近のエン・ジャパン
写真でひも解く!エンのリアル