まるっと公開!エン・ジャパンの社内報
人気のキーワード
まるっと公開!エン・ジャパンの社内報
落ち込んだりもするけれど、私は元気です! ~ディレクター賞を獲った沖縄ガールの話~
2016/12/12UPDATE!

落ち込んだりもするけれど、私は元気です! ~ディレクター賞を獲った沖縄ガールの話~

midori_kimura
engage(エンゲージ)のコンテンツ編集。ネコを2匹飼っています。

こんにちは、ディレクターG木村です。

本日は、横浜拠点の月末達成会に参加させてもらいました。実は、月末に掲げていた目標を達成すると「寿司ビール」という恒例のお祝いがあるのです。

 

食べかけですが、おいしいピザとお寿司だち!

食べかけですが、おいしいピザとお寿司たち!

 

お寿司とビールだなんて。。。。好きな人にはたまらないご褒美ですね!最近はもっと豪華な食事メニューもあるのだとか。わくわくします♪

さて、そんな達成会ですが、その会の中で素晴らしい成果を上げた人を賞賛するコーナーがあります。そこでなんとディレクターGのYUKIさんが、『ベストディレクション賞』というものを受賞されたことがトピックスにあげられていました!(ぱちぱちぱち!)

dsc07428%e5%85%a8%e4%bd%93%e3%81%bc%e3%81%8b%e3%81%97

ディレクターGとは、求人広告をつくりあげる専門の部署です!

採用をしたいというお客様に取材を行ない、お客様の魅力を取材から引き出し、第三者として正直・詳細な原稿をつくっています。

その部署で毎月最も優れたディレクションを行なった人を賞賛する、ベストディレクション賞。多くのディレクターがいる中で一名しか選ばれない名誉ある賞なのです。

YUKIさんの満面の笑顔が、太陽のようで、沖縄のビーチよりもまぶしいですね(>▽<)

 

ただ、喜ぶ人がいれば、悔しがる人も。こちらは同僚のディレクターです。

 

悔しがる同僚のムーンサルトたかはし

悔しがる同僚のムーンサルトたかはし

 

あ~、悔しさがにじみでちゃっていますね。アゴがでちゃってます。

 

実はそんな彼も、先月10月の『月間MVP』という名誉ある賞をもらっているのです。

 

年齢も近い二人は、時には競い合い、時には励まし合い、時には罵り合い(w)。それでも横浜を盛り上げるディレクターとして、必要な存在となっています!

dsc07440

YUKIさんは、沖縄出身。

エン・ジャパンに入社して、12月で1年。

広告業界未経験ということもあり、体験入社を経て、正式入社に。

そして入社1年の大きな節目に、大きな賞を受賞。

 

そんなYUKIさんに年末年始の予定を聞くと、

「沖縄には帰りません。帰省代が高いので(笑)。さみしかったりすることもあるのですが、チームメイトにも囲まれ、元気でやっているので大丈夫です。」

と力強い言葉が!

 

沖縄の太陽のように、

周りを眩しく照らす彼女の魅力が、

今日も横浜の企業様を照らしています。

そんなディレクター職も掲載中!エン・ジャパンの募集職種をチェック!

ensoku_banner_01

この記事が気になったら
シェアをお願いします!
落ち込んだりもするけれど、私は元気です! ~ディレクター賞を獲った沖縄ガールの話~
エン・ジャパンは
積極採用中!
わたしたちと一緒に働いてみませんか?
詳しい採用情報はこちらから!
最近のエン・ジャパン
写真でひも解く!エンのリアル