まるっと公開!エン・ジャパンの社内報
人気のキーワード
まるっと公開!エン・ジャパンの社内報
カラダのゆがみを治そう!デスクで簡単ヨガ ♯きょうのエン
2019/10/23UPDATE!

カラダのゆがみを治そう!デスクで簡単ヨガ ♯きょうのエン

midori_kimura
engage(エンゲージ)のコンテンツ編集。ネコを2匹飼っています。

こんにちは!engageでコンテンツ編集をしている木村です。

毎日オフィスでPCに向き合っていると、気付いたら丸まっている肩。このままでは背中にお肉がついてしまう・・・!

ということで、「オフィスヨガ」してきました

教えてくれたのは、エン転職でディレクターをしている中西さん!

実は彼女「全米ヨガアライアンスRYT200」という、ヨガインストラクターの国際資格を持っているプロフェッショナル。そんな中西先生に、気付いた時に簡単にできるヨガを教えてもらいました。

姿勢が良くなったり、イライラしなくなったり・・・忙しい人にこそヨガはオススメです!

01/背中のこわばりを解消!

まずは、固まってしまった肩甲骨を広げてこわばりを解消するポーズ。

身体の前で合唱をし、そろえた膝に肘をかけます。肘で膝をグッと押し出し、その力を反対側の手で押し返します。ポイントは膝を真っ直ぐにそろえることです。

02/肩こりを解消!

身体のねじれを解消していくことで、肩の緊張を緩めていくポーズ。

写真のように手をクロスさせ身体の前へ。この時肩は上げずに、腕だけ持ち上げます。組んだ足は開かずに、ピッタリと閉じるのがポイント。

03/足のつかれを解消!

1日の終わりには浮腫みがちな足。そんな足をリフレッシュさせるポーズ。

片方の足を伸ばして、伸びていない方の足の上に体重をかけます。これによって、伸ばしている足の裏側がぐっと伸びていきます!

 

簡単そうに見えますが、しっかりポイントを押さえると身体がポカポカしてきます!

続けることで、姿勢も美しくなっていくそう。空いた時間にぜひお試しください!

この記事が気になったら
シェアをお願いします!
カラダのゆがみを治そう!デスクで簡単ヨガ ♯きょうのエン
エン・ジャパンは
積極採用中!
わたしたちと一緒に働いてみませんか?
詳しい採用情報はこちらから!
この記事を書いたレポーター
最近のエン・ジャパン
写真でひも解く!エンのリアル