まるっと公開!エン・ジャパンの社内報
人気のキーワード
まるっと公開!エン・ジャパンの社内報
東京都×エン・ジャパン共催『“Tokyo DX”の現在地』開催レポート!★アーカイブ動画あり!
2022/12/28UPDATE!

東京都×エン・ジャパン共催『“Tokyo DX”の現在地』開催レポート!★アーカイブ動画あり!

しみず
エン・ジャパン広報。好きなお酒は鍛高譚。ホットヨガでデトックス。

広報の清水です!

現在エン・ジャパンは、東京都デジタルサービス局の『ソーシャルインパクト採用プロジェクト』を実施中!

求人詳細は画像をクリック

 

伴い、2022年12月22日(木)、エン・ジャパン本社のスタジオにて、下記イベントを開催しました!

東京都副都知事の宮坂さん、そして、東京都デジタルサービス局の現場職員の方に登壇いただき、同局のプロジェクト事例やリアルな働き方について発信!

当日は、なんと300名を超える方に視聴いただきました!

大盛況の本イベントについて、エンソクで舞台裏をレポートします。

当日はオンラインでライブ配信で開催。イベントを裏から支えるみなさん。リハも行ない、万全の体制です!

イベントのモデレーターを務める、エン・ジャパン執行役員の岡田さん。集中が高まっています・・・!

そして、いよいよイベント開始!

自身も民間から都政へとチャレンジした宮坂副都知事。就任当時の状況から、どのように東京都のDXを推進してきたのか。プロジェクトや事例をもとに紹介いただきました。

当日は、視聴者参加型で質問を受付!

リアルタイムで、宮坂副都知事や現職員のみなさんが回答していきます。

デジタルシフト推進担当課長の田邊さん。転職動機と、これまで関わってきたプロジェクトについて紹介いただきました。

デジタル推進課でICT担当として務める関貫さん。入庁時に感じたことを、赤裸々にお話いただきました。

終始、和やかな雰囲気で進行。東京都の風通しの良さも感じられるイベントでした^^

参加者のみなさんからは、開催後にこのような感想をいただいています!

東京都が進めているDXの意欲を強く感じた。

東京都が区市町村のDXに一体となって関わっていることに感激。

東京都の目指すデジタルガバメントの姿、そのために必要なリソースについて、聴講により理解が深まった。

DXに対する取り組みがどれだけ重要課題か良く理解できた。

職員の生の声を聴けたのは非常に有意義であった。広域行政という視点で非常に関心を覚えました。

民間から公共へフィールドを変えた人の話を聞くことができて有意義だった。

それぞれの役職の方が登壇されていて、職場のイメージが伝わってきました。

 

まさに、東京都のDX推進における“現在地”がわかる内容となった、本イベント。

現在、アーカイブ動画も公開しておりますので、ぜひご覧ください!

 

東京都デジタルサービス局では、現在求人掲載中の『デジタルシフト推進担当課長』、また1月から『デジタルシフト推進専門員』『デジタルデベロップメント推進専門員』の公募も開始予定!

 

ご関心のある方は、ぜひコチラから詳細をチェック&ご応募ください!

 

最後は登壇者のみなさんで“Tokyo”ポーズ!宮坂副都知事、田邊さん、関貫さん、ありがとうございました!

 

この記事が気になったら
シェアをお願いします!
東京都×エン・ジャパン共催『“Tokyo DX”の現在地』開催レポート!★アーカイブ動画あり!
エン・ジャパンは
積極採用中!
わたしたちと一緒に働いてみませんか?
詳しい採用情報はこちらから!
最近のエン・ジャパン
写真でひも解く!エンのリアル