まるっと公開!エン・ジャパンの社内報
人気のキーワード
まるっと公開!エン・ジャパンの社内報
称賛は、エン・ジャパンの文化です!企画・開発部門の【達成称賛ランチ】に密着!
2022/11/16UPDATE!

称賛は、エン・ジャパンの文化です!企画・開発部門の【達成称賛ランチ】に密着!

しみず
エン・ジャパン広報。好きなお酒は鍛高譚。ホットヨガでデトックス。

広報のしみねぇこと、清水です。

 

エン・ジャパンが大事にする、『称賛』の文化。

チャレンジングな目標に組織で取り組み、達成を目指す。そして、成果に対してみんなで振り返り、称賛する。

 

私も、エン・ジャパンならではの『称賛』文化が大好きです。

 

この文化は、セールスコンサルティングの社員だけではなく、全社的に根付いています。

今日は、企画・開発・マーケティングに携わるデジタルプロダクト開発本部(通称:デジプロ)の『称賛』風景をご紹介します。

 

※本記事の写真は、2022年8月に撮影。感染対策を徹底し、撮影時のみ、一部マスクをはずしております。

 

本日は週1度の出社日!新しい東京第2オフィスに、久しぶりにデジプロ社員が集合しました!

当日、在宅勤務の社員はリモートで参加!東京第2オフィスには大きなプロジェクターがあるので、リモート参加の社員もその場にいるような臨場感があります。

マーケティング部 部長の田中さん!今回、デジプロが組織として追ってきた目標の振り返りと、達成に対する賞賛を伝えてもらいました。

この時期は感染症拡大が縮小傾向でしたが、まだまだ油断はできません。今回は短時間にはなりますが、達成お祝いランチを開催!美味しそうなお弁当が登場!

『タコライスも美味しそう・・・だけど、やっぱりガパオ・・・?』

健康志向な男子たち。

普段は在宅で、ランチも一人でとることが多い社員。ごちそうにニッコリ^^

必要最低限の会話におさえてですが・・・やっぱりみんなで食べる食事は美味しい!

久しぶりに顔を合わせた同期たち!

こちらのテーブルは、各々の『在宅の過ごし方』に興味津々。

短い時間でしたが、改めて組織目標への達成のよろこびと、次の目標にむけたモチベーションが高まる時間でした!

 

『称賛』は組織の一体感を生みます。

こうした組織規模の称賛はもちろん、日々のコミュニケーションでの『称賛』も、エン・ジャパンでは自然に行なわれています。

部署問わず、リモートでも、対面でも、この文化はこれからも大切にしていきたいですね^^

 

========

本日ご紹介したデジプロでは、「マーケティング戦略立案とプロダクト改善案の企画」のインターンを開催しています。

エン・ジャパンで活躍する 現役マーケターやプロダクトマネージャーもメンターとして3日間フルで参加。参加者をサポートするだけでなく、普段社員同士で行うようなレベルで本気でフィードバックを行います。

詳細の確認・エントリーはこちら

この記事が気になったら
シェアをお願いします!
称賛は、エン・ジャパンの文化です!企画・開発部門の【達成称賛ランチ】に密着!
エン・ジャパンは
積極採用中!
わたしたちと一緒に働いてみませんか?
詳しい採用情報はこちらから!
最近のエン・ジャパン
写真でひも解く!エンのリアル