まるっと公開!エン・ジャパンの社内報
人気のキーワード
まるっと公開!エン・ジャパンの社内報
ソーシャルインパクト採用PJTの実績+ノウハウを大公開!社内ランチ勉強会レポート!
2022/09/20UPDATE!

ソーシャルインパクト採用PJTの実績+ノウハウを大公開!社内ランチ勉強会レポート!

しみず
エン・ジャパン広報。好きなお酒は鍛高譚。ホットヨガでデトックス。

広報のしみねぇこと、清水です^^

 

今回は、先日開催された『ソーシャルインパクト採用PJT(通称:SIP)』のランチ勉強会の様子をレポートします。

 

ソーシャルインパクト採用PJTとは?

社会的なインパクトが特に大きい人材採用​エン・ジャパンが全社を挙げて支援するプロジェクトです。​
中央省庁の幹部候補、自治体の副市長やDX担当、さらには​NGO/NPO・スポーツ団体・志ある企業の中核メンバー……等々、​さまざまな募集を「入社後の活躍」までこだわって支援しています。

 

エン・ジャパンが全社を挙げて取り組む採用プロジェクト。お陰様で、多くの実績を残しています。

今回開催された勉強会では、その概要や実績・ノウハウを詳細に公開しました。

PJT責任者の水野さん。プロジェクトの提案からプロジェクトマネジメントまで一貫して担当しています。

同じく、本PJTを推進する中林さん。今回の勉強会も企画・準備を進めてきました。

今回のランチ会の目的は、ただSIPの社内認知拡大だけではありません。SIPで培ったノウハウを社内に展開していくこともゴールにおいて開催されました。

プロジェクト概要では、改めてSIPの意義・目的を説明。これまでの実績や、今後の目標について社員に伝えました。SIPは社内連携が何よりの肝です。こうした説明を通じて、SIPとして支援できる案件を社内で共有し合える状態をつくっていきます。

SIPのこれまでの支援実績は、なんとほぼ100%!副市長やDX人材など採用難度の高いポジションの募集をいかに成功させてきたか・・・コンサルティング、クリエイティブ、求人掲載中のサポートなど、様々な観点からノウハウを共有しました。

 

今回は全国、幅広い部署の社員が参加してくれました!参加者からは、下記のようなコメントが!

 

勉強会ではどのような求人においても重要なポイントやスキルを共有いただき、非常に学びになりました。

SIP勉強会を通じて、どの求人においても「目的意識」を明確にすることの重要性を学びました。

どんなプロジェクトがある、以上のことはなかなか知る機会はありませんでしたが、今回支援の多様さ・手厚さに驚きました。

 

今後もエン・ジャパンでは「ソーシャルインパクト採用プロジェクト」を通じて、社員一丸となって「入社後活躍」を伝導させていきます!

今後とも案件相談など、お気軽に相談ください^^

勉強会には平日お昼にもかかわらず70名以上の社員が参加!今後も随時開催していきます!

この記事が気になったら
シェアをお願いします!
ソーシャルインパクト採用PJTの実績+ノウハウを大公開!社内ランチ勉強会レポート!
エン・ジャパンは
積極採用中!
わたしたちと一緒に働いてみませんか?
詳しい採用情報はこちらから!
最近のエン・ジャパン
写真でひも解く!エンのリアル