まるっと公開!エン・ジャパンの社内報
人気のキーワード
まるっと公開!エン・ジャパンの社内報
『エン転職』編集長・齋藤さんがHR NOTE CONFERENCE2022に登壇!
2022/09/06UPDATE!

『エン転職』編集長・齋藤さんがHR NOTE CONFERENCE2022に登壇!

しみず
エン・ジャパン広報。好きなお酒は鍛高譚。ホットヨガでデトックス。

広報のしみねぇこと、清水です^^

 

本日はイベントレポート!

人事・経営者向け情報メディア『HR NOTE』が主催するHR NOTE CONFERENCE2022『エン転職』編集長・齋藤さんが登壇しました!

4つの求人媒体の編集長が大集合!とても豪華なセッションです!

齋藤さんは、この登壇メンバーの中でも最年少!入社以来、『エン転職』をはじめ、複数サイトの開発・企画に携わってきました。

 

今回のイベントは、会場からの生配信!当日の舞台裏をレポートをお届けします^^

こちらは本番前の控え室。フリップになにやら書き込む齋藤さん。

このフリップは、後ほど本番で使うもよう。

いよいよ会場へ!想像を超えるハイスペックな機材とスタジオ。かなり本格的な会場でしたが、齋藤さんは本番前にも平常心の様子。ピースもくれました(ワタシ、キュン!)

いよいよ生配信スタート!実は齋藤さんにとって、本イベントが初登壇。多数の企業人事や経営者のご視聴様へ、自己紹介させていただきました。

先ほどのフリップも登場!各編集長が一問一答形式で「採用市況の変化」や「今後の求人広告の活用方法」などを語っていきます。

『エン転職』は一貫して「オネストリクルーティング」(求人企業が 事実性、率直性、改善性に基づいた正直な情報を求職者に提供することで、採用決定+入社後活躍の可能性を高める採用手法)の重要性を伝えてきました。

採用難度が高まりを見せる昨今において、「オネストリクルーティング」の重要性は増しています。齋藤さんからは、サイト開発の観点からも「どのように求人広告を活用していくべきか」のノウハウを発信させていただきました。

最後は登壇者のみなさんと集合写真!編集長が大集合した今回のセッションは、まるで奇跡!貴重な機会を、ありがとうございました!

 

マーケットも目まぐるしく変化する中、求人広告媒体が果たすべき役割も変わっています。

ただ求人広告を載せるのではなく、企業の採用課題をコンサルティングしていくパートナーとして、今後も『エン転職』はカンパニークライアントと伴走していきます!

ちなみに、イベント当日は同時進行でグラレコも作成されていました!齋藤さん、そっくり・・・!

この記事が気になったら
シェアをお願いします!
『エン転職』編集長・齋藤さんがHR NOTE CONFERENCE2022に登壇!
エン・ジャパンは
積極採用中!
わたしたちと一緒に働いてみませんか?
詳しい採用情報はこちらから!
最近のエン・ジャパン
写真でひも解く!エンのリアル