まるっと公開!エン・ジャパンの社内報
人気のキーワード
まるっと公開!エン・ジャパンの社内報
取締役・岩崎さんがカンファレンス登壇!今後のBtoBビジネスの展望をディスカッション!
2022/08/10UPDATE!

取締役・岩崎さんがカンファレンス登壇!今後のBtoBビジネスの展望をディスカッション!

しみず
エン・ジャパン広報。好きなお酒は鍛高譚。ホットヨガでデトックス。

広報のしみねぇこと、清水です^^

先日、エン・ジャパンの取締役・岩崎さんがカンファレンスに登壇しました!

 

Baseconnect社が主催するBtoB業界向けカンファレンスです!Zoom社などの先進的なセールス活動で有名な企業が多く登壇しました。

当社はZVC Japan(Zoom)社と“今後のBtoBビジネスにおける営業活動の展望”等をテーマにディスカッションを実施!

多くの方にご参加いただいた本セッション。本日のエンソクでは、当日の様子を少しだけお見せします^^

『エン転職』はもちろん、『エンSX』や『engage』においてセールス組織を牽引してきた岩崎さん。本イベントでは、そのノウハウを広く紹介していきます。

現在、岩崎さんが責任者を務める『engage』。右肩上がりに事業を拡大しています。

当日は、実際に寄せられた質問や相談をもとに回答をしていきました。

オンラインでの商談が浸透する中、「PCの画面ひとつで、どれだけ関係構築できるか」。例えば、バーチャル背景への工夫。シンプルな取り組みが、商談相手の心をつかむこともあります。

“だからいいんだ!”のマインドの大切さ。「オンラインだからできることを探そう!やってみよう」と、これまで様々な施策を実施してきました。

今後の企業活動について、多くの企業が不安を抱えています。これからの展望についてもディスカッションをしました。

対面でもオンラインでも変わらない“営業の価値(=顧客の潜在的なニーズを顕在化させていく)”。その価値発揮のために必要なコミュニケーションの重要性についてお伝えしました。

 

多くの方に参加いただいた本セッション。

少しでも役立つ情報をお届けできたら幸いです。

 

今後もエン・ジャパンは多くのイベントを開催&参加予定!

お楽しみに!

この記事が気になったら
シェアをお願いします!
取締役・岩崎さんがカンファレンス登壇!今後のBtoBビジネスの展望をディスカッション!
エン・ジャパンは
積極採用中!
わたしたちと一緒に働いてみませんか?
詳しい採用情報はこちらから!
最近のエン・ジャパン
写真でひも解く!エンのリアル