まるっと公開!エン・ジャパンの社内報
人気のキーワード
まるっと公開!エン・ジャパンの社内報
復職するママ社員向けにオリエンテーション開催しました!#WOMenLABO
2022/03/31UPDATE!

復職するママ社員向けにオリエンテーション開催しました!#WOMenLABO

つのだ
派遣会社支援事業部/WOMenLABOメンバー/趣味は週末のバスケ観戦と愛犬のトイプードルにおやつをあげること。

こんにちは!

WOMenLABOの角田です。

 

当社では毎年、4月から復職するママ社員向けにオリエンテーションを開催しています。

 

今年もたくさんのママ社員が復職予定です!

リモートでの開催のため、お昼寝の間やお子さんと一緒の方も★

 

 

今回は開催の様子をレポートします!

 

 

\ 1回目開催メンバー★たくさんのママが参加してくれました! /

※プライバシーの観点から加工をしています

 

産育休中の会社の変化や、

初めて復帰するママ向けに制度の復習など

復職に向けて会社の情報をインプット。

 

1年近く経つと変わっているものも多いので

事前にキャッチアップできると安心ですね!

 

 

また、復職後のイメージを持ってもらうために

先輩ママたちの1日のスケジュールも公開!

(ご協力いただいた皆様ありがとうございます!)

 

 

先輩ママたちがどのように両立しているのか、

工夫ポイントや今から準備できるものなどなど。

具体的なアドバイスもあり、参加者のみなさんからも

「なるほど!」とたくさんリアクションいただきました。

 

 

一部ご紹介すると…

・子供の体調をできるだけ元気に維持するために工夫していることは?

・コロナでの保育園休園、先輩ママたちはどう対応している?

・復職後に健康維持のためにやっているいことは?

などなど

 

 

▼参加者の声

 

・ママ社員の方々の1日の流れやライフハックを知れてよかった!

・復職後や、復職前に夫と話し合う内容がイメージできてよかったです。

・社員のみなさんとコミュニケーションがとれたのが嬉しい!

・同じタイミングで復職するママたちの顔が見れた!

 

 

 

仕事も子育ても、一人では完結しないことばかり。

ゆえに思い通りにならないことも日常茶飯事。

 

そんな中でも、家族と協力したり家電やサービスにお任せしたり。

周囲の力をフル活用しつつ、かっこよく働いている先輩ママたちの事例を見て

復職に向けて明るいイメージを持ってもらえたら嬉しいです!

 

 

今からみなさんと一緒にお仕事できるのが楽しみです!

4月、お待ちしております~!

 

 

この記事が気になったら
シェアをお願いします!
復職するママ社員向けにオリエンテーション開催しました!#WOMenLABO
エン・ジャパンは
積極採用中!
わたしたちと一緒に働いてみませんか?
詳しい採用情報はこちらから!
この記事を書いたレポーター
最近のエン・ジャパン
写真でひも解く!エンのリアル