まるっと公開!エン・ジャパンの社内報
人気のキーワード
まるっと公開!エン・ジャパンの社内報
若手女性社員×ママ社員ランチ会を開催しました! #WOMenLABO #きょうのエン
2021/10/27UPDATE!

若手女性社員×ママ社員ランチ会を開催しました! #WOMenLABO #きょうのエン

つのだ
派遣会社支援事業部/WOMenLABOメンバー/趣味は週末のバスケ観戦と愛犬のトイプードルにおやつをあげること。

こんにちは!WOMenLABOの角田です。

 

秋をすっ飛ばして冬のような寒さですね。

大好きな秋が短くてちょっと寂しいのですが、天気で感じられない分

食で秋を堪能しています!

さて、今回は若手社員とママ社員のランチ会レポートをお伝えします!

 

入社して2~3年、仕事もできることが増えてきて充実してきたころ。

同じく今後のライフイベントについても現実味が出てきて

将来のキャリアについて漠然とした不安が出てくる時期なのでは…!

 

ということで、

エン・ジャパンで働いている若手社員とママ社員のオンライン座談会を開催しました!

希望参加者多数!全3回に分けて開催となりました!

 

まずは全体でママ社員の自己紹介と質問コーナー。

 

後半はブレイクアウトルームに分かれて、少人数でラフに相談会形式。

 

 

キャリアについて、プライベートについて、結婚出産前の仕事価値観について、、、

などなど。

 

真面目な話からぶっちゃけ話まで、時間めいっぱいお話ができました!

 

一例だと・・・

 

  • 家庭と仕事の両立どうしている?
  • 出産前と後で感じたギャップは?
  • 出産を機にキャリアプランは変わった?
  • 前倒しのキャリアについて、やっておいてよかったことは?
  • 平日どんなスケジュールで過ごしている?

 

 

いろんな意見を聞くけれど、実際どうなの?と思っている点を直接聞いてもらったり、

同じチームにママ社員がいない方も「イメージがついた!」という声も。

 

<参加した若手社員からの感想>

●エンならではの制度だったり、仲間を大事にするからこそ支えあえる環境があることは、きっと復帰した時に安心できるのだろうなと気付くことができました。

●将来を見越して今のうちにできることを増やしておこうと思いました。

●仕事があるから子育てが出来る/子どもを癒しに仕事を頑張れるという正のループがあることを本音の言葉で感じることができました。

 

 

さまざまな質問に、丁寧にリアルに答えてくださったママ社員のみなさん、

ご協力ありがとうございました!

 

エン・ジャパンでは、ママ社員がやりがいをもって働けるよう、様々な取り組みを実施しています^^

この記事が気になったら
シェアをお願いします!
若手女性社員×ママ社員ランチ会を開催しました! #WOMenLABO #きょうのエン
エン・ジャパンは
積極採用中!
わたしたちと一緒に働いてみませんか?
詳しい採用情報はこちらから!
この記事を書いたレポーター
最近のエン・ジャパン
写真でひも解く!エンのリアル