まるっと公開!エン・ジャパンの社内報
人気のキーワード
まるっと公開!エン・ジャパンの社内報
防衛省のソーシャルインパクト採用プロジェクト開始!国の安全を守る4職種を募集します。 #きょうのエン
2022/01/24UPDATE!

防衛省のソーシャルインパクト採用プロジェクト開始!国の安全を守る4職種を募集します。 #きょうのエン

せき
エン・ジャパンの広報。パン屋巡り+旅行が趣味です!関西生まれの2015年入社。

広報の関です。

 

本日のエンソクは嬉しいお知らせです^^

防衛省のソーシャルインパクト採用プロジェクトがスタートしましたー!

特設ページはコチラ!

今回は『エン転職』『AMBI』『ミドルの転職』で公募を実施!

今回はスペシャリスト4職種を募集するのですが…エンソクで各原稿を紹介します^^ 原稿詳細は画像をクリックしてみてくださいね。

 

まずは戦略企画課部員!エン・ジャパンで初募集の職種です。

将来の日本を守るため、あらゆる新技術の知識を元に国防構想を検討するポジションです。具体的にはAIや量子技術などの最先端技術の情報収集から、省内の各チームへの情報提供、海外との意見交換まで幅広く担います。

続いては…宇宙海洋政策室部員(名前がカッコいい…!)

宇宙・海洋分野の政策実行を担います。陸・海・空が中心だった防衛ですが、新たにサイバーや宇宙などの領域での防衛も必要に。そうした背景から2020年に新設された新しい部署への配属となります!

3職種目は、一般職(技術系|係長級)。

格納庫・滑走路など防衛施設の工事を取りまとめるポジションです。防衛省の任務遂行で重要になるのが各安全保障インフラの整備。インフラが安全な状態であるよう各種工事に関連する予算執行から施設に関する危機管理など幅広い領域を担います。

最期の4職種目はこちら!情報システム系一般職(技術系|係長級)。

本ポジションが担うのは、防衛省の情報システムの向上。各種情報システムの設計~運用に関わるプロジェクトやシステム利用者の教育までお任せします。

どのポジションも、各専門性を活かしながら国の平和と安全を守ることがミッションです。

やりがいたっぷりの本募集、興味がありそうな方へはぜひシェアお願いします^^

 

最期に、本プロジェクトに携わる2名の社員のコメントを紹介します!

 

Q:今回のプロジェクトにかける想いや意気込みを教えてください!

プロジェクトリーダー・水野さん

防衛省の採用のお手伝いはなんと今回で4回目!いつも大事なミッションをお任せいただきありがたい限りです。今回は防衛省の基礎を守る修繕・情報システムと、新しい国防を考える宇宙分野、新技術を用いた戦略企画の4職種での公募。今の知識・経験を国防分野で活かす選択肢、ぜひ社員の皆様にもSNSなどでシェアいただけるとうれしいです!

 

特設ページ・エン転職の制作を担当。コピーライター・加瀬さん

官公庁の中でも、「日本の防衛」という独自のミッションを担う防衛省。特に今回新たに募集する「戦略企画課部員」は、最先端技術を用いてこれまでにない国防を構想するという唯一無二のポジションです。取材中も、まるで映画の世界のようなプロジェクトについて多数お話を聞かせていただきました。求人広告では、防衛省で今最先端技術が求められる背景や、同部署の方が手掛けたプロジェクト例についてもご紹介しています。ぜひじっくり見ていただけると嬉しいです。

この記事が気になったら
シェアをお願いします!
防衛省のソーシャルインパクト採用プロジェクト開始!国の安全を守る4職種を募集します。 #きょうのエン
エン・ジャパンは
積極採用中!
わたしたちと一緒に働いてみませんか?
詳しい採用情報はこちらから!
最近のエン・ジャパン
写真でひも解く!エンのリアル