まるっと公開!エン・ジャパンの社内報
人気のキーワード
まるっと公開!エン・ジャパンの社内報
採用支援PJTの新名称発表!「ソーシャルインパクト採用プロジェクト」を改めて紹介します♪ #きょうのエン
2022/01/13UPDATE!

採用支援PJTの新名称発表!「ソーシャルインパクト採用プロジェクト」を改めて紹介します♪ #きょうのエン

せき
エン・ジャパンの広報。パン屋巡り+旅行が趣味です!関西生まれの2015年入社。

広報の関です。

キックオフでも鈴木さんからお話がありましたが…採用支援プロジェクトが2022年から名称変更しました!

あらためてensoku!でも報告させてください^^ ※キックオフの様子はこちら

 

採用支援プロジェクトの新名称は…

「ソーシャルインパクト採用プロジェクト」!

パネル画像も新しいものに!これまで支援したPJTが勢揃いしています^^ 全PJTが確認できる特設ページは画像をクリック◎

ソーシャルインパクト採用プロジェクトとは?

社会的インパクトの大きい官公庁・自治体・NPO/NGO・企業等の採用をエン・ジャパンALLで支援するプロジェクト。優れた能力を活かし、より良い世の中をつくりたいという志ある人材と、社会の変革に挑む企業・団体を結び、「縁」の力で社会課題の解決を加速させていく取組み。

 

2017年のプロジェクト開始から支援数は年々増加(2021年3Qは過去ギネスに!)。

今後さらに注力していくにあたって、よりプロジェクトの目的や意義が社内外に伝わりやすくなるように名称を変更しました。

 

また、これまで支援してきた「社会的なインパクトが大きい採用」を「ソーシャルインパクト採用」と名付けることで、世の中をより良く変えていくような人材移動をより活発化していきたいと考えています。(こうした「ソーシャルインパクト」な転職が一つの選択肢になれるよう…!エンALLで目指していきます!)

 

そんな思いを込めた新名称第一弾プロジェクトは「東京都」!

1/6からデジタル人材を10数名公募開始。1/24には東京都宮坂副知事が登壇するイベントも開催予定です♪

すでに30以上のプロジェクト実積。その採用成功確率は・・・ほぼ100%!

 

 

さらに!『しみねーのWelcome エン・ジャパン』には、プロジェクトリーダー水野さんが登場!

 

動画は画像をクリック!

ソーシャルインパクト採用プロジェクトについてもっと知りたい、どんな支援をしてきたのか?気になる方はぜひ動画をチェックしてくださいね^^

 

2022年も多数のプロジェクトが開始予定!今後もソーシャルインパクト採用プロジェクトにご注目ください。

プロジェクト化の相談などは水野さん・広報までお気軽に★

この記事が気になったら
シェアをお願いします!
採用支援PJTの新名称発表!「ソーシャルインパクト採用プロジェクト」を改めて紹介します♪ #きょうのエン
エン・ジャパンは
積極採用中!
わたしたちと一緒に働いてみませんか?
詳しい採用情報はこちらから!
最近のエン・ジャパン
写真でひも解く!エンのリアル