まるっと公開!エン・ジャパンの社内報
人気のキーワード
まるっと公開!エン・ジャパンの社内報
ハラ部長が大暴れ!『人事のミカタ』チャンネルに新キャラ誕生!#きょうのエン
2021/12/17UPDATE!

ハラ部長が大暴れ!『人事のミカタ』チャンネルに新キャラ誕生!#きょうのエン

しみず
エン・ジャパン広報。好きなお酒は鍛高譚。ホットヨガでデトックス。

広報の清水こと、しみねぇです^^

 

人事のための総合サイト「人事のミカタ」のYouTubeチャンネル!
みなさんもちろん、ご存知ですよね?

『人事のミカタ』で読まれる人気コンテンツを、分かりやすく動画にしてアップしています。

 

そんなお役立ちチャンネルの中で、ひっそりと新企画が始まっているのを、ご存知でしょうか?

 

その名も・・・『ハラスメント図鑑』!

 

様々なハラスメントが問題視される昨今。セクハラ、パワハラ・・・以外にも無数にハラスメントが存在しています!

そんなハラスメントの実例を、動画でコミカルに紹介。
新キャラクター?の『ハラ部長』が、あらゆるハラスメントを繰り広げています!

アナタのその行動・・・もしかしたら、ハラスメントかも!?

この動画を見て、改めて自分の行動も振り返ってみましょう。

まずはこちら!

いかに正論でも、相手を追い詰めて、萎縮させるようなコミュニケーションは、ハラスメントになってしまいます。

続いてはこちら!

「場が盛り下がる」など理由をつけて、嫌がる相手にムリヤリ歌わせることも、立派なハラスメント。ついお酒も入ってカラオケで盛り上がると、強要してしまいがち。気をつけましょう。

 

最後はこちら!

SNSが普及している中で生まれたハラスメント。“いいね”を強要したり、休日にSNS上で頻繁に連絡をしたり・・・これもハラスメントになってしまいます。

 

『まさか自分は、ハラスメントなんてしないよ』と思っている人も、多いのではないでしょうか?

しかし、自分にとっては自然な振る舞いも、周りの人を傷つけたり、不快な思いにさせているかもしれません。

 

ハラ部長の行動をみて、気をつけていきましょう!

ちなみにワタシ、このハラ部長のお芝居・・・めっちゃ楽しんでます。笑

この記事が気になったら
シェアをお願いします!
ハラ部長が大暴れ!『人事のミカタ』チャンネルに新キャラ誕生!#きょうのエン
エン・ジャパンは
積極採用中!
わたしたちと一緒に働いてみませんか?
詳しい採用情報はこちらから!
最近のエン・ジャパン
写真でひも解く!エンのリアル