まるっと公開!エン・ジャパンの社内報
人気のキーワード
まるっと公開!エン・ジャパンの社内報
今日から12月!オフィスでクリスマスを探したよの巻 #きょうのエン
2021/12/01UPDATE!

今日から12月!オフィスでクリスマスを探したよの巻 #きょうのエン

せき
エン・ジャパンの広報。パン屋巡り+旅行が趣味です!関西生まれの2015年入社。

広報の関です。

本日から12月…!今年もあと1か月の事実に驚きです。

 

久しぶりに出社したところ、オフィスにクリスマスがきてるよ~との噂が。

せっかくなので探してきました!その様子を本日のエンソクではお届けします。

各部署ですぐできる「クリスマス」もお伝えしますので、チェックしてみてくださいね★

まずはオフィスに到着…!

まずは『エン転職』や『engage』の部署があるフロアへ。

すると早速…!

小さいクリスマスツリーを発見!赤色がかわいい。

出社していたengageセールスの井手さんに持っていただく。

「楽しい感じで」の無茶ぶりに応えてくれる井手さん(感謝)

他にクリスマスはないかな~と探していると、こんなものを発見。

12月恒例のカレンダー!基本的にオンライン商談がメインですが、対面でお会いする際にはおみやげにぴったり。

その場を通りかかった子会社・アウルスに出向中の佐藤さんをパシャリ。

カレンダーです(にっこり)

ここのフロアではこれ以上見つけられず…つぎにおじゃましたのはこちら

『エン派遣』『エンバイト』を扱う派遣会社支援事業部!

ちらほら出社されており、皆さんお仕事中。オフィスの奥に何かある…。

フロアの奥に進むと・・・

あったーーーー!大きなクリスマスツリー!

実は派遣会社支援事業部では2017年からクリスマスツリーが出現したそう。

去年はコロナ禍のため出せなかったのですが、感染数も落ち着いていることから2年ぶりにオフィスに登場!

▼2017年の様子はコチラ

突然オフィスに「木」が生えた。の巻 #ほぼ週#4

出社予定だった企画部の皆さんで設置されたそうです✨

今年ならではのこんな仕組みも。

足元にトナカイの耳!自由に装着可能です★

今年もあと1か月。テンション上げて&体調には気を付けてがんばっていきましょう^^

(おまけ)派遣会社支援事業部はOviceにもツリーが登場!これならすぐ設置できそう…!

華やかなツリーで嬉しくなりますね^^

この記事が気になったら
シェアをお願いします!
今日から12月!オフィスでクリスマスを探したよの巻 #きょうのエン
エン・ジャパンは
積極採用中!
わたしたちと一緒に働いてみませんか?
詳しい採用情報はこちらから!
最近のエン・ジャパン
写真でひも解く!エンのリアル