まるっと公開!エン・ジャパンの社内報
人気のキーワード
まるっと公開!エン・ジャパンの社内報
ドタバタ必至!しみねぇとおしゃべりクッキング!~鶏むね肉のヘルシー親子丼~ ♯きょうのエン
2021/11/30UPDATE!

ドタバタ必至!しみねぇとおしゃべりクッキング!~鶏むね肉のヘルシー親子丼~ ♯きょうのエン

しみず
エン・ジャパン広報。好きなお酒は鍛高譚。ホットヨガでデトックス。

こんにちは!広報の清水こと、しみねぇです^^

 

いつもご覧いただいているYouTubeチャンネル『しみねぇのWelcome!エン・ジャパン』

なんと・・・

 

2年目を迎えました~!めでたい!

これまでアップされた動画は、なんと120本!約100名の社員に登場してもらいました!(感謝!)

 

そんな2周年を記念してお送りする企画は・・・!

 

こちら!ずっとやってみたかったのよね~!!

日々忙しく働くエン・ジャパン社員のみなさん。

ついついランチも『今日もカップヌードルでいっか・・・』なんてなってない!?

 

そんなんじゃ、リモートワークで体調を崩してしまうわ!

・・・ということで、私しみねぇがお手軽&ヘルシー&栄養たっぷりのレシピを大公開!

 

今回紹介するレシピは・・・ジャジャン!!

ワタシも週3回くらい食べてます!

材料(1人前)
ごはん・・・150~200g(パック)
玉ねぎ・・・1/4~半分くらい
鶏ムネ肉・・・だいたい80gくらい?
卵 ・・・2個
小ねぎ・・・適量
めんつゆ(今回は白だし) ・・・適量

・・・う~ん。いまだかつてないほど、ざっくりした材料紹介。

けど、自分で食べるランチなので、問題ナシ!

 

ということで、レッツ★クッキング!

 

さっそくしみねぇポイント!パサつきがちなムネ肉も、酒に漬け込めばしっとり柔らかに^^調理時のお酒もいらなくなるので一石二鳥!

たまねぎを切る手が危なっかしいワタシ。実はリモートワークをきっかけに自炊を始めたので、料理はまだまだ初心者・・・。

しみねぇポイントその2!フライパンホイルをつかえば、ノンオイルでヘルシー&焦げ付かず失敗しない&洗い物がラクの一石三鳥!

ここらへんでテンパりはじめるワタシ。ドタバタクッキングです。

ここまでくればあと一息!

・・・なんて油断は大敵!フライパンシートで焦げ付かないとはいえ、ここからはスピード勝負です。

水・めんつゆで煮詰めたら、卵を投入!卵でとじれば・・・万事なんとかなる!(持論です)

洗い物を増やさないために、ホイルからダイレクトに丼へ!これも時短テクニックです(フライパンホイル自体は熱くないですが、やるときは気をつけて!)

 

いろいろドタバタしましたが・・・

 

約10分で完成!(途中バタバタしてしまい、ヘアスタイルが乱れております)

お味噌汁や漬物を添えれば、立派な定食に!それでは・・・実食!

 

気になるお味は・・・?

 

我ながら、100点の出来栄え!こんな料理初心者のワタシでも、美味しく作れちゃうんです!

 

どんなに忙しくても、食事はしっかり摂りましょう!

健康的なランチでお腹を満たせば、午後もしっかりがんばれます^^

 

量を減らして朝食に。または夕食としても大満足のメニュー!ぜひ作ってみてくださいね❤

 

▼動画をみながら、一緒にレッツ★クッキング!

 

ちなみに・・・

そろそろ後任、現れてくれないかしら・・・。

この記事が気になったら
シェアをお願いします!
ドタバタ必至!しみねぇとおしゃべりクッキング!~鶏むね肉のヘルシー親子丼~ ♯きょうのエン
エン・ジャパンは
積極採用中!
わたしたちと一緒に働いてみませんか?
詳しい採用情報はこちらから!
最近のエン・ジャパン
写真でひも解く!エンのリアル