まるっと公開!エン・ジャパンの社内報
人気のキーワード
まるっと公開!エン・ジャパンの社内報
\祝/Webメディア『エンジニアHub』は今月で5周年!おススメ記事を紹介するよ^^ #きょうのエン
2021/11/18UPDATE!

\祝/Webメディア『エンジニアHub』は今月で5周年!おススメ記事を紹介するよ^^ #きょうのエン

ほし
エン・ジャパンの広報です。 2017年新卒入社。 好きなものは日本酒です。愛犬「みるく」に朝6時に叩き(吠え)起こされる毎日。

こんにちは、広報の星です。

もう11月も半ばを過ぎ、世間はクリスマスモード(?)ですね。私は犬と入れるレストランの予約を済ませ、準備ばっちりです!笑

 

さて、11月といえば・・・

エンジニア向けWebメディア『エンジニアHub』が今月で5周年を迎えました~!\(^o^)/

現在ではエンジニア向け転職サイトとして多くのユーザーと企業にご利用いただいている『エンジニアHub』ですが、当初はWebメディアとして運営されていました。

2020年6月に派生サービスとして『エンジニアHub キャリア』をスタート。今では『エンジニアHub』ブランドのもとで、転職サイトと記事コンテンツが展開されています!

新サイト「エンジニアHub キャリア」オープン!3つの特長と担当者インタビュー公開! #きょうのエン

メディアとしてこれまでに多くの良質な記事を掲載してきた『エンジニアHub』。

Twitterを中心としたSNSでは現役エンジニアから共感や高評価のコメントをいただいています^^

 

エンジニア向けのWebメディアですが、IT領域の知識をインプットするのにおすすめの記事もたくさんあるんです。

(かく言う私も、技術的な知識は浅いながらもエンジニアの皆さんの思考を理解すべく読み漁った過去があります…笑)

 

今日は、サービスを率いる小原さんおすすめの記事をご紹介◎(各画像をクリックで記事に飛べます)

エンジニアの皆さんも、仕事でエンジニアと接する非エンジニアの皆さんも。ぜひチェックしてみてくださいね^^

 

まずはコチラ!きっと知っている「あのサービス」にどんな技術が使われているのか知れる記事。

本職のエンジニアからも高い評価を得ている記事。技術の名前を言われてもチンプンカンプンな人(わたし)でも、知っているサービスが出てくるため身近に感じられて読みやすいです!

こちらの記事は技術寄りの内容ですが、エンジニアの気持ちを知りたい方にはぜひチェックしてほしい記事◎

エンジニアの実務に活きる内容なのはもちろん、エンジニアと向き合うCPさんにとってはキモチを理解するヒントになる・・・かも?!

エンソク読者の多くを占めるであろう非エンジニアの皆さん、この記事でちょっと疲れていませんか?(私は疲れました…笑)

安心してください。次は非エンジニアでも読みやすく、システム開発がどんな風に進むのか(ざっくり)理解できて、開発以外のビジネスにも活かせるヒントがもらえる記事!

身近な事例でストーリーが進んでいくため、読みやすい記事!問題解決のストーリーとしても勉強になります^^

続いては、エンジニアの近くで聞き耳を立てたりSlackを覗くとよく出てくる「Backlog」の理解が深まる記事。

開発現場以外でも活用されることが増えているBacklog。非エンジニアも知っておいて損はない情報満載ですよ~!◎

最後は、開発の裏側がのぞける記事!東京都の新型コロナ対策サイトにまつわるインタビューです。

本格的な話も出てきますが、インタビュー形式なので非エンジニアにも読みやすい(はず)!

 

いかがでしたか?

多くのエンジニアが良質なコンテンツを見に訪れる『エンジニアHub』。エンジニアの転職支援にもますます力を入れていきます!

ぜひ皆さんもサイトをチェックしてみてくださいね^^

画像をクリックでサイトトップへ!

この記事が気になったら
シェアをお願いします!
\祝/Webメディア『エンジニアHub』は今月で5周年!おススメ記事を紹介するよ^^ #きょうのエン
エン・ジャパンは
積極採用中!
わたしたちと一緒に働いてみませんか?
詳しい採用情報はこちらから!
最近のエン・ジャパン
写真でひも解く!エンのリアル