まるっと公開!エン・ジャパンの社内報
人気のキーワード
まるっと公開!エン・ジャパンの社内報
社外からも大注目!エンでのDXの取り組みを紹介したよ #きょうのエン
2021/11/04UPDATE!

社外からも大注目!エンでのDXの取り組みを紹介したよ #きょうのエン

ほし
エン・ジャパンの広報です。 2017年新卒入社。 好きなものは日本酒です。愛犬「みるく」に朝6時に叩き(吠え)起こされる毎日。

広報の星です。

最近、愛犬みるくが全然お散歩で歩いてくれません。途中で道路に寝そべりボイコットしています。

どなたか歩かせる方法をご存じでしたら教えてください。笑

 

さて先日、当社でもフル活用しているクラウドサービス「kintone」に関連したイベントが開催されました!

その中でなんと、エンの取り組みが紹介され、名だたる企業からも注目を集めたんです^^

 

エンでのkintoneと言えば…、言わずと知れた高橋さん!

先日もkintone hiveというイベントに登壇し、自社の取り組みを発表しました。

当社のDXを発信!中途メディアの高橋さんが”kintone hive”に登壇したよ^^#きょうのエン

その様子は、アスキーでも紹介されました^^

画像をクリックで記事へ飛べます◎

 

そんな大活躍の高橋さんにお声がかかり、今回のイベントでもエンの取り組みをご紹介!

他社の方々からも高く評価いただけたので、そのポイントをお見せします^^

ちなみに当社は、こんな名だたる企業・自治体との「大企業向けユーザー会」に参加しており、課題やノウハウを共有しあっているんです。

特に注目を集めたのは、エンの本分でもある「人材領域の知見」!!

まず大事なのは、活躍人材とは??という整理。TAの結果も盛り込みアピールばっちり!

人材要件をしっかりと整理して説明。星野リゾートからの登壇者にも「言語化がすごい!」と称賛をいただきました^^

 

DXが社会全体で進んでいますが、DX人材の採用・発掘・育成には、各社お悩みの様子・・・。

エンの強みがしっかりと認識され、存在感が増した1日となりました!

 

SNSではこんなtweetも^^

 

エンで非IT系出身の社員が取り組むDX、そしてDX人材に関する知見は、社外からも高く評価されて注目を集めている様子。

みなさんからの更なる社内DXの情報、お待ちしています^^

この記事が気になったら
シェアをお願いします!
社外からも大注目!エンでのDXの取り組みを紹介したよ #きょうのエン
エン・ジャパンは
積極採用中!
わたしたちと一緒に働いてみませんか?
詳しい採用情報はこちらから!
最近のエン・ジャパン
写真でひも解く!エンのリアル