まるっと公開!エン・ジャパンの社内報
人気のキーワード
まるっと公開!エン・ジャパンの社内報
当社のDXを発信!中途メディアの高橋さんが”kintone hive”に登壇したよ^^#きょうのエン
2021/07/20UPDATE!

当社のDXを発信!中途メディアの高橋さんが”kintone hive”に登壇したよ^^#きょうのエン

ほし
エン・ジャパンの広報です。 2017年新卒入社。 好きなものは日本酒です。愛犬「みるく」に朝6時に叩き(吠え)起こされる毎日。

こんにちは、広報の星です。

最近暑すぎて、毎日のようにアイスが食べたくなってしまいます。

以前はクリーミーなアイスが好きだったのですが、最近はもっぱら「氷菓」が好き。おすすめのアイス、教えてください^^

 

さて、そんな真夏のある日に開催されたイベントに、中途求人メディア事業部の高橋淳也さんが登壇!

その様子をちょこっとご紹介します^^

会場は新木場のスタジオ。無骨な雰囲気がかっこいい…!

開催されたイベントは、サイボウズ社の「kintone hive」というもの。

kintoneの活用事例を発表しあうノウハウ共有のイベントです!

 

中に入ると、こんな雰囲気!テンションが上がりますね^^(感染対策ばっちり&最少人数の入場でオンライン配信でした!)

さて、いよいよ我らが淳也さんの出番・・・!

「仲間のために」という想いには、視聴された方からの共感の声も多数寄せられました!

「受けた恩を返す」というエンらしい言葉も盛り込まれています^^

 

エバンジェリスト感が漂う、淳也さんのプレゼン姿…!かっこいい!

丹念に準備されたプレゼンには、「分かりやすかった」「参考になった」というコメントがたくさん届きました!

特に「この課題に直面するのは、自分たちが『人類初』なわけがない」という発想には、強い共感の声が多数!私も勉強になりました。

 

紹介した事例は、もちろん実際に事業部で使っているもの。なんと私のディレクター時代のページも発見しました(懐かしい)笑

利用する現場のメンバーの気持ちを考えて作りこまれていたことを知り、感謝の気持ちがわきました…!

最後に、淳也さんからも感想をいただきましたよ^^

今回、立候補して登壇して本当によかったです。ポイントは二点です。

ひとつは自分たちの学びになったこと。登壇準備を通じて、自分たちがやってきた業務改革/システム導入のポイントが言語化できました。また登壇後、Twitterやアンケートでたくさんのフィードバックもいただけて、励みになりました。今後も機会を見つけてチャレンジしたいです!

もうひとつはエンの業務改革/DXについて発信できたこと。普段の発信はエン転職のサービス/マーケティング関連が多いです。実はその裏側で業務フロー改革/システム導入がものすごい速度で進んでいます。多くの企画者がいてテック化を進めていること、今後も発信したいです!

社内業務の改善の相談にも乗っていただけますので(早速広報からもご相談中!)、興味のある方はぜひお話ししてみてくださいね^^

この記事が気になったら
シェアをお願いします!
当社のDXを発信!中途メディアの高橋さんが”kintone hive”に登壇したよ^^#きょうのエン
エン・ジャパンは
積極採用中!
わたしたちと一緒に働いてみませんか?
詳しい採用情報はこちらから!
最近のエン・ジャパン
写真でひも解く!エンのリアル