まるっと公開!エン・ジャパンの社内報
人気のキーワード
まるっと公開!エン・ジャパンの社内報
『エンカレッジ』が第10回HRチャレンジ大賞受賞!オンライン授賞式レポート! #きょうのエン
2021/10/05UPDATE!

『エンカレッジ』が第10回HRチャレンジ大賞受賞!オンライン授賞式レポート! #きょうのエン

しみず
エン・ジャパン広報。好きなお酒は鍛高譚。ホットヨガでデトックス。

こんにちは!広報の清水です。

本日は嬉しいご報告です^^

 

エン・ジャパンの『エンカレッジオンライン オンボーディングコース』が「第10回 日本HRチャレンジ大賞」人材サービス優秀賞を受賞しました!

 

日本HRチャレンジ大賞」とは?

“人材領域の果敢なチャレンジが日本社会を元気にする”をキャッチフレーズに、人材領域で優れた新しい取り組みを積極的に行なっている企業を表彰するものです。経営層や人事部門等が人材領域で積極的にチャレンジする企業を表彰することで、日本社会の活性化促進を目的としています。2012年にスタートし、今回で10回目を迎えます。

 

今回受賞した『エンカレッジオンライン オンボーディングコース』は社員教育サービス『エンカレッジオンライン』における、企業に入社したばかりの方を対象にしたコース。昨年には、『日本e-Learning大賞』も受賞しているサービスなんです!(詳細はコチラ

 

一般的なeラーニングとは異なり、「入社者の早期活躍・定着(オンボーディング)」に特化しています。入社者の早期活躍には、本人だけではなく、受け入れる上司や人事担当の協力も不可欠。そこで本サービスでは、「入社者(全57講座)」「受け入れ上司(全49講座)」「人事担当(全21講座)」の三者それぞれの立場で学べるコンテンツを揃えています。特徴として、隙間時間や移動中でも受講ができるスナックラーニング形式を採用。こうしたサービスのターゲット選定、受講しやすさ、講座内容の充実度などが評価され、今回の受賞となりました。

 

6月に受賞が発表され、ついに先日・・・

オンラインにて授賞式が開催されました!

受賞者のみなさまが勢揃い!オンラインの良さを生かした、豪華な授賞式です!

授賞式には、サービス責任者の勝又さんが参加!

入社後活躍の実現にむけて、何度も実験を繰り返し完成させたサービス。その開発にかける想いを、熱く語っていただきました。

 

授賞式後には・・・

記念の盾が届きました!

サービス開発に関わったメンバーのみなさんも、受賞に大喜び!

 

改めて、サービス責任者・勝又さんからのコメントを紹介します!

このたびは、人材サービス優秀賞(人材育成部門)をいただきありがとうございます。転職者には、新しい仕事人生を充実させ、活躍していただきたい。この想いを大切に、「入社後1年間の活躍」に特化したサービスをつくりました。

このサービスをつくるためにこだわってきたのが、エン・ジャパン社内における実験です。転職したあと、社員は何に悩むのか、そして、活躍の秘訣は何かを徹底的に調査してきました。そのノウハウ蓄積の集大成が、『エンカレッジオンライン オンボーディングコース』です。これからも「入社後活躍」へのこだわりを持ち続け、さらに良いサービスを提供できるよう、尽力して参ります。

 

エンカレッジオンライン オンボーディングコースのみなさん、本当におめでとうございます!

 

引き続き、『エンカレッジ』にご注目ください^^

※当日の受賞式の様子は、コチラからご覧いただけます!

 

この記事が気になったら
シェアをお願いします!
『エンカレッジ』が第10回HRチャレンジ大賞受賞!オンライン授賞式レポート! #きょうのエン
エン・ジャパンは
積極採用中!
わたしたちと一緒に働いてみませんか?
詳しい採用情報はこちらから!
最近のエン・ジャパン
写真でひも解く!エンのリアル