まるっと公開!エン・ジャパンの社内報
人気のキーワード
まるっと公開!エン・ジャパンの社内報
採用支援プロジェクト、2021年2Qまとめ!各PJTの詳細を紹介するよ #きょうのエン
2021/10/04UPDATE!

採用支援プロジェクト、2021年2Qまとめ!各PJTの詳細を紹介するよ #きょうのエン

せき
エン・ジャパンの広報。パン屋巡り+旅行が趣味です!関西生まれの2015年入社。

広報の関です。早いもので、もう下期ですね…!

 

2019年から本格的に開始した採用支援プロジェクトですが、嬉しいことに年々支援数は増加

※採用支援プロジェクト:社会的に影響力の大きい中途採用について、特別にエン・ジャパンオールで支援するプロジェクトです。

2Qもたくさんのプロジェクトがスタートしたので、紹介させてください!

部署横断で取り組むプロジェクトになりますので、ぜひ一読いただけると嬉しいです^^

 

▼1Qの支援プロジェクトはこちら

採用支援プロジェクト、2021年1Qまとめ!PJT詳細を3分で説明しちゃいます^^ #きょうのエン

 

7月は独立行政法人国際協力機構(JICA)がスタート!

募集したのは総合職2o名!日本を代表して、開発途上国への支援を行なうJICAだからこそのやりがいが得られる仕事です。

8月は2プロジェクトが開始!1つ目はプロバスケットボールリーグ「B.LEAGUE」!。

スポーツ関連のプロジェクトは数年ぶり、スポーツ業界でも組織の改革をすべく採用を積極的に行なう団体が増えています。

経営企画やデジタル推進など全9職種の大規模募集。B.LEAGUE至上、最も大きな採用プロジェクトをサポートしました。約5000名の応募があり、現在も選考中です。

8月2つ目のプロジェクトは、茨城県の校長先生募集

少子高齢化の中、選ばれる自治体になるべく教育に力を入れる自治体も増加しています。

教員免許・経験不問の校長を5名公募。教育改革を進める茨城県で、中高一貫校の教育変革を担うポジションです。

9月も8月に続き、2つのプロジェクトがスタートしました!

1つ目は、国際医療NPO「ジャパンハート」

募集するのは「広報」複数名。ジャパンハートの活動の大半を支える善意の寄付を募るためにも、ジャパンハートの活動を広げ・認知してもらう「広報」がとても重要な役割を果たします。

2Q最後のプロジェクトは、藤沢市の副業DX人材

今年度より増加した自治体での副業人材活用。藤沢市でも市のDXをすべく、初めて副業でDX人材を採用します。

2Qも社会を支える・影響力の大きい中途採用に寄与できて嬉しい限りです。

最後に…採用支援プロジェクトを一挙に担うプロジェクトリーダー・水野さんより一言^^

社員の皆さんの協力のおかげで、2Qも多くのプロジェクトが開始しました!特徴的だったのが、自治体や官公庁に限らずソーシャルセクター・スポーツ団体などの相談が増えていること。業種や団体問わず、良い人材の採用を通じた組織改革を目指していることが伺えます。ぜひお悩みの企業・団体がありましたらお気軽に水野まで相談ください^^3Qも続々と始動予定ですので、お楽しみに!

この記事が気になったら
シェアをお願いします!
採用支援プロジェクト、2021年2Qまとめ!各PJTの詳細を紹介するよ #きょうのエン
エン・ジャパンは
積極採用中!
わたしたちと一緒に働いてみませんか?
詳しい採用情報はこちらから!
最近のエン・ジャパン
写真でひも解く!エンのリアル