まるっと公開!エン・ジャパンの社内報
人気のキーワード
まるっと公開!エン・ジャパンの社内報
WOMenLABO更新中!エンの女性活躍を支えるラボをのぞいてみよう! #きょうのエン
2021/09/07UPDATE!

WOMenLABO更新中!エンの女性活躍を支えるラボをのぞいてみよう! #きょうのエン

ほし
エン・ジャパンの広報です。 2017年新卒入社。 好きなものは日本酒です。愛犬「みるく」に朝6時に叩き(吠え)起こされる毎日。

こんにちは、広報の星です。

気付けば社会人5年目ももうすぐ後半!

私事ですが今年結婚し、「ライフイベント」というのを自分事に感じるようになりました。

 

初めての変化も多いのですが、エンには頼もしい先輩がたくさんいるのが嬉しいところ^^

今日は、私がよくお知恵を借りたり勇気をもらったりしているWOMenLABOをのぞき見!

エンの女性活躍を支える取り組みをご紹介します◎(記事内で画像をクリックするとページに飛べます)

 

WOMenLABOといえば、育休から復職したママ社員をお迎えするママランチ会などを実施。

エンソクでもその様子を紹介してきました^^

約30人が参加!復職ママランチ会を開催したよ! #きょうのエン #WOMenLABO

 

でも、ママ社員向けだけではないんです!

WOMenLABOではテーマごとに「分科会」に分かれてさまざまな支援を行なっています。

WOMenLABOでは様々な記事を公開中。活躍社員のインタビューなど、幅広く情報をお届けしています^^

たとえば、若手の女性社員向けには、「前倒しのキャリア形成」を支援。

エンの「スマートグロース制度」の理解促進や、リーダーにチャレンジしたい方への支援などを実施!

拠点同士をつなぐ分科会では、拠点ならではのお悩み相談を実施することも。

ランチ会での実際の質問も紹介!ランチに興味がある方はお知らせください^^

他にも、ダイレクトに女性向けではなく、女性メンバーをもつ管理職向けの取り組みもあるんです。

マネージャーがどんなことに悩んでいるのか、のぞけちゃいます。笑

最新記事では、マネージャーを目指す女性リーダーを応援するプロジェクト「Gプロ」の様子を紹介!

それぞれがどんな想いでチャレンジするのかが知れて、励みになりました!^^

 

エンの女性活躍、もっともっと進めていきたくなりますね…!

これからもWOMenLABOにぜひご注目ください^^

この記事が気になったら
シェアをお願いします!
WOMenLABO更新中!エンの女性活躍を支えるラボをのぞいてみよう! #きょうのエン
エン・ジャパンは
積極採用中!
わたしたちと一緒に働いてみませんか?
詳しい採用情報はこちらから!
最近のエン・ジャパン
写真でひも解く!エンのリアル