まるっと公開!エン・ジャパンの社内報
人気のキーワード
まるっと公開!エン・ジャパンの社内報
気になる新サービスを、しみねーが体験!チーム相性テスト『ケミストリー』でまさかの結果が・・・。#きょうのエン
2021/06/28UPDATE!

気になる新サービスを、しみねーが体験!チーム相性テスト『ケミストリー』でまさかの結果が・・・。#きょうのエン

しみず
エン・ジャパン広報。好きなお酒は鍛高譚。ホットヨガでデトックス。

こんにちは!広報の清水です!

 

今年4月にリリースしたばかりの新サービスケミストリー』!

社員同士の相性、また採用における応募者と企業との相性を可視化する適性検査サービスです。

 

先日、エン・ジャパン社員も全員が受検しましたが・・・みなさん結果を使いこなせていますか?

在宅勤務が続く中、「相性」を確かめ、仕事に活かしていくことは難しくなっています。

 

だからこそ・・・『ケミストリー』!

さっそくYouTubeでも紹介しました^^

 

なんとも気になるでしょう・・・この動画。

本日は、そのミドコロをエンソクでも紹介します^^

 

前回、エン・ジャパンの適性テストを解説してくれた、大久保さん!現在は、『ケミストリー』のサービス責任者を務めています。

前回出演したときの動画では、ワタシの“本性”をズバ!ズバ!と公開してくれました。

 

まずは、感謝の言葉を・・・

・・・言えませんでした。

 

さて、この『ケミストリー』

人材を4つのタイプに分類することで、組織内の相性を可視化します。

横軸が、インプットの指向性。

縦軸が、アウトプットの指向性を表します。

そこで今回は、二人の相性をチェックしてみました!(すでに大久保さんの目が怖いのだけど・・・)

まずはワタシのタイプから!ワタシは、『事実ー感覚』タイプ!じっくり丁寧。それでいて柔軟に対応する、人情派タイプだそうです。(納得納得・・・)

 

そして、気になる大久保さんは!?

 

『直観ー論理』タイプ。あれ・・・?これって・・・。

タイプが真逆~!?相性、サイアクってこと~!?

 

・・・ご安心を!

ここからが『ケミストリー』の出番!

 

『ケミストリー』は相性を可視化するだけでなく、アドバイス機能などで、異なる相性同士のコミュニケーションをサポートします!

人材のマネジメントに役立つことはもちろん、採用、配属、育成の効率化も実現するサービスなんです!

 

仕事でイノベーションを起こしながら成果を出していくためには、様々な相性の人と力を合わせて行く必要があります。

そんな今こそ、『ケミストリー』!

 

ぜひ改めて、自身+一緒に働くメンバーの結果を見てみてくださいね^^

 

★より詳しい解説は、コチラの動画をご覧ください^^

 

ちょっと結果を真剣に受け止めすぎた、ワタシ・・・。

この記事が気になったら
シェアをお願いします!
気になる新サービスを、しみねーが体験!チーム相性テスト『ケミストリー』でまさかの結果が・・・。#きょうのエン
エン・ジャパンは
積極採用中!
わたしたちと一緒に働いてみませんか?
詳しい採用情報はこちらから!
最近のエン・ジャパン
写真でひも解く!エンのリアル