まるっと公開!エン・ジャパンの社内報
人気のキーワード
まるっと公開!エン・ジャパンの社内報
忙しい時こそ、深呼吸。おうちで心を整える方法を紹介します!#きょうのエン
2021/06/24UPDATE!

忙しい時こそ、深呼吸。おうちで心を整える方法を紹介します!#きょうのエン

ほし
エン・ジャパンの広報です。 2017年新卒入社。 好きなものは日本酒です。愛犬「みるく」に朝6時に叩き(吠え)起こされる毎日。

広報の星です。

四半期末、忙しい日々が続いていますね…><

こういう忙しい時ほど、焦る出来事が起きたり、疲れがたまってしまったりするもの。

そこで今回は、お家で簡単にできる「心を整える方法」をご紹介します。皆さんのお役に立てばうれしいです!

※今回のアイキャッチデザインおよび記事中の画像2枚目・3枚目は、Canvaより引用しています

 

①自然の音を聞く

波の音、風の音…など、自然の音を流すと心を落ち着けやすいそうです。

雨の音も良いのだそう。YouTubeにもいろいろな音源がアップされているので、ぜひのぞいてみてください^^

私は静かな波の音が好きでした。

②温かい飲み物を飲む

温かい飲み物を飲むと内蔵の温度が上がるのですが、その後に温度が下がっていく過程でリラックス効果が発揮されるそう。

冷房で冷えている方もいるはず。ぜひ意識して温かい飲み物を飲んでみてください^^

ちなみに、好きな飲み物を飲むのが一番効果的だそうです!

わたしはハーブティーを取り入れてみました。脱・カフェイン中毒!

③良い香りをかいでみる

アロマを取り入れるのも、気持ちを落ち着かせるのに効果的◎

特にラベンダーや、柑橘系の香りなどがおすすめですよ。

アロマディフューザーを使わなくても、手元でびんの蓋を開けて匂いをかぐだけでも◎

④ヨガのポーズをとってみる

ヨガにもたくさんのポーズがありますが…、簡単にできるストレッチヨガがおすすめ。

焦っていると、呼吸が浅くなってしまい、余計に焦りが生まれるという負のスパイラルになることも…。

そんな時こそ、3分だけ、しみねーとヨガをしてみませんか?^^

 

みなさんのヒントになるものはありましたか?^^

月末・Q末は本当に忙しく、慌ててしまうシーンも多いですよね…。

在宅勤務で気持ちをシェアすることも難しく、根詰めてしまうこともあると思います。

少しでもリラックスの時間を確保しながら、みんなで一緒にこの時期を乗り越えていきましょう!

この記事が気になったら
シェアをお願いします!
忙しい時こそ、深呼吸。おうちで心を整える方法を紹介します!#きょうのエン
エン・ジャパンは
積極採用中!
わたしたちと一緒に働いてみませんか?
詳しい採用情報はこちらから!
最近のエン・ジャパン
写真でひも解く!エンのリアル