まるっと公開!エン・ジャパンの社内報
人気のキーワード
まるっと公開!エン・ジャパンの社内報
個性豊か!バーチャルオフィスのデザインを紹介するよ^^#きょうのエン
2021/06/17UPDATE!

個性豊か!バーチャルオフィスのデザインを紹介するよ^^#きょうのエン

ほし
エン・ジャパンの広報です。 2017年新卒入社。 好きなものは日本酒です。愛犬「みるく」に朝6時に叩き(吠え)起こされる毎日。

広報の星です。

バーチャル本社ができて半年が経ち、各部署でいろいろな取り組みが行なわれている模様…!

いくつもの部署で、デザインに凝ったフロアや取り組みがあると聞き、のぞいてきました^^

 

言わずと知れた(?)早川さんが旗を振る中途求人メディア事業部。

複数拠点の営業部やディレクターが同じフロアにいるため、エリアを分けているようです^^

リアルのオフィスでこんな内装にするのは大変ですが、バーチャルオフィスなら簡単!

先日こちらのフロアでは縁日を開催!

こりゃ楽しい!

大縁(en)日終了時には、盆踊りも踊ったのだとか^^

みんなが集まっていて、まさにお祭り!

 

中途メディアだけではありません。新規事業開発室でも、ちょっとかわいいイラストを採用!

ゲームに使えそうなデザインのオフィスです。(でもあまり使ってないそうです)

じゃんけんと、クイズと、にらめっこ…かな?

 

明るい印象&たくさんの掲示物で楽しそうな雰囲気が出ているのは、ジンカツのフロア!

明るいけれどすっきりしていて、誰がどこにいるか見つけやすい!

エリア分けをして盛り上がっているのは、新卒iroots事業部!

インターン生も入ってくれており、交流が生まれやすそう◎

チームごとにエンブレムがあって、ちょっと燃えますね^^

ラストは、中途メディアに属するキャリアバイト部。オリジナルデザインが目を引きます…!

リアルだと難しい熱帯魚の水槽も、バーチャルならお手の物◎

 

バーチャルフロアツアー、いかがでしたか??

お気に入りのデザインやバナーの工夫、ぜひ取り入れてみてくださいね^^

この記事が気になったら
シェアをお願いします!
個性豊か!バーチャルオフィスのデザインを紹介するよ^^#きょうのエン
エン・ジャパンは
積極採用中!
わたしたちと一緒に働いてみませんか?
詳しい採用情報はこちらから!
最近のエン・ジャパン
写真でひも解く!エンのリアル